アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新緑が美しい季節
お部屋にも緑を取り入れてみませんか?
教えて! あなたの好きな観葉植物

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    100均グッズで手軽にガーデニングを楽しむ方法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/cf84861277b …

      補足日時:2017/04/26 18:11

A 回答 (5件)

クリスマスツリーとして有名な「モミの木」。


この「モミの木」は、マツ科のモミ属で、
屋外用の「観葉植物」です。
今は「生育期」なので、
長らくの状況を、じっくり休息しながら、
リセット中となっています。
一般には、
春から秋の間に「暖効性化成肥料」という「置き肥」が必要という見識になっている様子ですが、
この肥料が存在していないので、多分、不必要なのだと思います。
窒素10・リン酸8・カリ8(カリウムの事だと思います)という用法の錠剤(置き肥)を
使用してみております。「置き肥」と申しましても、
種蒔きのようなやり方で、若干、土に埋めて差し上げると、効果があります。
必要に応じて、植物にとっての栄養剤のような、液肥も使用します。

昨年(2016年)、私自身でお取り寄せをしたもので、
これには、大・中・小の3タイプがあります。
画像のは、その一番小さいタイプです。
「一番好きな観葉植物は?【教えて!gooウ」の回答画像5
    • good
    • 0

観葉植物ですね。


私が一番好きなのは
「チャイニーズバンヤン」
です。
乾燥は普通、耐陰性、耐寒性(5度以上)にも優れて、丈夫で育て易い。
おまけにこの子は(すみません愛着があるモノで)別名、
多幸の木とも呼ばれ、幸せをもたらす精霊さんや、妖精やさんが住むと言われています。
その精霊さん達に逢ったコトも、見たコトもありませんが、普通の毎日を過ごせているだけでも、幸せなんじゃないかなって思うんです。
その幸せを精霊さん達が守ってくれているのでは?
なんて、私の考え過ぎですかね?
「一番好きな観葉植物は?【教えて!gooウ」の回答画像4
    • good
    • 0

赤い葉のクロトン

    • good
    • 0

『ゴムの木』


花言葉は「永久の幸せ」
風水では「陽の気」があり北東か西に置くと良いと言われています。
    • good
    • 0

アジアンタム


買っては枯らしを何度か繰り返し、栽培を諦めました
小さな葉が可憐です
「一番好きな観葉植物は?【教えて!gooウ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!