プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友学園問題(国有地 8億円値引き)や、復興大臣の福島原発事故での自主避難者について「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」と発言問題などがあっても、それでも安倍内閣は支持率が高いんですか?
もし、そうならどうしてなんだろう?
そもそも、森友学園問題(国有地の値引き問題)があっても、総理大臣を続けられることが、凄いんですか?

A 回答 (10件)

いいえ・・



あなたや 他の人が 知らないだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:41

野党がもっとクズだらけだからね。


どうしようもないじゃん。
自民党がダメだからといって、じゃあほかにマシな選択肢がありますか、と。

いま食べてるものがおいしくないからって、
道に落ちてる腐った食べ物は食べないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

今の政界では、他に彼に代わる人がいないからです。


加えて民主党時代からの脱却で、国民は彼に望みを託しているのもあると思います。
いづれ良くなると信じて。

野党もだめだし、公明もだめ。
一強と言われるように、安部自民党は一人がちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

他にいないから安倍一強といっても過言ではないでしょう。


凄いかどうかは他にいないですからね、何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

野党がクズ過ぎるから。


それと自己責任発言は、フリーの記者(曰く付き)がしつこく挑発してたのがばれたし、
森友学園問題は総理関係ないし。

野党がなんとか結びつけようとしたけど、支持率が下がったのは民進党だったという始末。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

民進党はとくに民主党政権時のツケを払っている状況です。


因果応報ってやつですね

野党ってものは一度政権につくと、その後また野党に戻っても
もう野党としての機能を果たせないです。
社会党も民主党も政権にさえつかなければプロ野党として
力を誇示できたんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:40

安倍一強というより


安倍派閥のビジョンのみ
って事でしょう
彼らには明確なビジョンが有ります
国民の是非を問うても
自分が辞めてでもやりたいことが

そして、他の政治家にはない
安倍政権を許さない
って人が居ますがでは、何が許されないのか?
代わりの案が有るのか?
明確なビジョンが無い

まぁ旧来の政治活動では最早時代遅れって事でしょう

安倍政権は嫌いだが他の政治家にはビジョンがない
仕方ないから支持してるって人も多いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:39

一強と言うより権力を集中させていますし、数の論理で好き勝手が出来ますからね。


自民党総裁任期を最大で二期6年から三期9年にしたことで石破潰しを行いましたし。
支持率が高い言うのは数字のトリックでしか有りません。
それに安倍政権は富裕層優遇政策ですし、票を取りまとめてくれる団体・組織への利益誘導型ですからね。
大臣や政務官の不要発言や不祥事が続いて居ますから、安倍政権は倒れていても不思議では無いのですが、野党がバカなので
せっかくチェックメイトと出来るのにいつも以上に詰めが甘い。
だから相手にもされないのが今の野党。
もはや野党第一党はゴミ政党。
ブレ無いのは共産党ぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:39

それを追求する野党の方がもっと糞だから。



だから国会で追及すると、お前に言う資格あるの?と言われます。

今更襟を正しても無理なのです。
遂に辻本問題も逃げ隠れたままですね。

また何食わぬ顔で朝まで生テレビにでも出るんでしょうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:39

>安倍一強は本当?



本当です。
世論調査を見ると、若い世代ほど安倍政権に対する支持率が高いみたいです。インターネットの普及と深い相関性があるように思えます。まあ、保守の台頭は世界的な潮流ですので、安倍一強は必然だったんでしょう。

政策を比較すれば、安倍政権の否定は、民主党政権の肯定に行き着く事を理解できると思います。逆もまた然りで、民主党政権を否定する事は、安倍政権の肯定を意味します。
つまり、質問さんの「安倍一強は本当?」という疑問は、「民進党や共産党が国民に支持されていないって本当?」と同義なんです。
客観的に見て、民進党や共産党が、国民から支持されてるように見えますか?見えないはずです。だったら、安倍一強という状況も納得ができると思います。
こうやって、論理立てて考えていけば、世の中の現象も少しは理解できるじゃないかと。「A=B」は「B=A」、こんな当たり前の思考ができない人が結構います。

もし、民進党や共産党が支持されているように見えているなら、その日本は異世界ですww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!