質問させていただきます。

男性とお酒の話をしました。どんな種類のお酒を飲むのか聞かれたので、
ウィスキーを飲みますと答えました。どうやって飲みますか?と聞かれたので
グラスに氷を入れて少しずつ溶かしながら飲みますと答えました。
男性は昔、お酒の飲み方を知らないときにウィスキーを飲んで失敗した経験があって
ウィスキーの匂いを嗅ぐだけで、その時のことを思い出すそうです。
こういうとき男性は、どう感じるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

男性からお酒の話をされても特に意味はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>こういうとき男性は、どう感じるのでしょうか?

返答どおりに受け取るだけです。
ウイスキーをロックで飲む女性は珍しいので、
「お酒強いんだな」くらいは思うかもしれません。

>男性からお酒の話をされても特に意味はないのでしょうか?

意味...恋愛的な含みを期待しているのなら、あまり気にしないほうが良いですよ。
もちろんアプローチの一部として聞くこともありますけど、
単なる世間話としてよくある話題でもあります。
少なくとも書かれている内容だけでは何とも判断がつきません。

敢えて判断するとしたら「話しかけたくない程嫌われたりはしていない」という程度でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世間話ですよね。そのあと、仕事の都合上、平日はお酒を飲まないと話していました。

話しかけたくない程嫌われたりはしていないという言葉で安心しました。

男は「話が続かないなぁ」と思って、自分の失敗談で切り上げたのかな。

私(ジジイですが)、ウイスキーはストレートで飲みますが、そういうと、聞いたほうは話が続かないようです。
話を続けるにはハイボールを飲む事にして話をしないと、続かないです。

ハイボールを飲んでいますなんて言ったら、肴はどんなものをとか、好きなウイスキーのブランドはとか、聞いてくる予定だったんでしょうが、ロック、ストレートでと言うと、別人種みたいに思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういった話に疎いので勉強になりました。

あのときは失敗したなぁって思うんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、そうですよね。

ウイスキーか男性っぽいなあ、彼氏の影響かな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏を連想するんですね。