アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどうやって英単語のつづりを覚えましたか?

A 回答 (5件)

ひたすら書いて覚えた。


私の学生時代は通常のローマ字と筆記体があったので苦戦しました。筆記体で書け!というテストもあったし。
今は書けませんf^_^;)
筆記体はかろうじて読める程度(笑)
    • good
    • 1

スぺリング・ビーをやっていました。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A …
    • good
    • 0

わたしmlひたすら書いて覚えました。


あとは洋書を読みました。
わからない単語はノートの書いて、なるべく辞書(本)を使って調べました。
    • good
    • 0

僕は英単語でもなんでも、「書く」作業が大嫌いでして、、


なのでずっと、口に出していました。ただ、単に読むわけではないです。CDを聴いて、できるだけ正確な英語の発音を心がけました。例えば、日本語発音でclubとcrabはどちらも同じ「クラブ」ですが、発音記号を理解して練習するとちゃんとlとr、uとaの音の違いが分かります。その結果、口に出した時の違いが分かるのでスペルで迷うこともほとんどなくなり、暗記の時間がほとんどなくなったんです。もちろん「選手」はplay"er"だが「医者」はdoct"or" である、みたいにどうにもならない部分もありますが、正しい発音ができれば大方のスペル規則は分かるようになりました。
この方法には割と自信があります。やっぱりネイティブだって、スペルを何度も書いて覚えたとは思いませんしね、、
    • good
    • 0

長いこと英語使う仕事してますが、覚えようとしていません。



ただ、間違えようが何であろうが単語はどんどんタイプしてしまうようにしています。

タイプライターの時代と違って今は、パソコンが修正してくれる(修正こ穂を示してくれる)ので、まったくもって便利になりました。「あ、そう直してくれるんだ。」ということで、指先のミスはありますが、結局覚えていきます。

スペルを気にせずパソコンでどんどん使うこと一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!