プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、高校3年生です

九州内で韓国語を勉強できる
短期大学や大学はありますか?
(特に福岡か宮崎)

福岡の韓国語を学べる短期大学など
調べて、いいな!って思ったところ
があったけど、閉校する と出てきて、、

どこかありませんか?

A 回答 (4件)

訂正 です



誤 こんにちわ
正 こんにちは こんにち(今日は)いい天気ですね などから来ています
    • good
    • 0

まず、日本語を正確に勉強する必要があるね



誤 こんにちは
正 こんにち【は】 こんにち(今日は)いい天気ですね などから来ています

>てにおは の勉強してね

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RAyHBV9 …
    • good
    • 0

語学を学べる大学を探す時に参考になると思います。


http://shingakunet.com/gakumon-search/shiko_dd01 …


韓国語の発音はアルファベットのようでそのまま組み合わせて読めばいいのですが、そうでない特殊な読み方もいくつか存在します。
(有声音化、連音化、激音化、濃音化、鼻音化、流音化、ㄴ添加、ㄷ脱落など多数。他にもあります・・・)
でも、この立ちはだかる壁を一つ一つ乗り越えたら、韓国語の勉強が楽しくなりますよ!

僕からしたら、大学で韓国語を学ぶのはやっぱりもったいない気がします^^;
まぁ、人それぞれですか・・・。まだ若いんだから頑張って下さいね!
    • good
    • 0

残念ながら僕は九州の人間ではないので、九州の大学のことはよくわかりません。

でも、ネットで調べたら、韓国語を勉強できる所はいろいろヒットすると思いますよ。

「17才女子さん」は将来の夢を持っていますか?その夢はひょっとして韓国語をマスターすることですか?
もしそうなら、韓国語を勉強したいだけで大学を選ぶのはかなりもったいない話です。
なぜなら、韓国語は日本語とほぼ同じ語順で、言い換えれば日本の方言みたいな言語だからです。日本人にとって一番勉強しやすい外国語って、実は韓国語なんですよ。

NHKラジオの「アンニョンハシムニカ・ハングル講座」知っていますか?
日本人がいくら韓国語を勉強しやすいといっても、あの講座の内容を聞き流すだけでは話せるようにはなりません。外国語をマスターするには、ある程度の『時間の投資』と『労力の投資』が必要です。

あの講座(NHKラジオ)のCDを申し込んで、半年間みっちり聞いてわかるまで復習するだけで、韓国語の日常会話はほぼ話せるようになります。

僕は昔から中国語を重視してたし、もともと中国語のほうが得意だったので、韓国語はまだまだ下手くそでカタコトです(笑)。昨日、韓国語の答えでBAがもらえて嬉しかったですね~^-^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/26 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!