プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の実家は再婚家庭です。

後妻の母とは私が3歳の時からの付き合いです。

母は私と性格や容姿が異なり、
私のようなタイプがあまり好きではありません。

ちょっとした言動に
それをしみじみと感じます。
ただ、長く一緒に暮らしているので、仲良くすることもあります。

人との関わり、同性との付き合いに
つまづくと、幼い頃からの母との
関係性にも問題があるのでは
と感じることも。

なんかこういう事情もあって、
なんか心に陰があります。


元気が出る、深くリラックスできる
音楽・曲があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

片親や親が居るのに施設育ち、親が刑務所など


世界に目を向ければ学校にも行けない子供たちがたくさんいます
実の両親から虐待されたり

歳を重ねてくると色々理解できることが増えてきますが…

心に影が無い人なんていないですよ
明るく元気に見えても実は闘病中だったり

世の中不公平だけど、みんなおんなじ人間です

心を癒す音楽は、自分が落ち着くと思う曲、感動する歌詞なら何でもいいのでは?

あなたと年代が違うので申し訳ないのですが…
私は離婚直後、ZARDの「負けないで」で、子供に対しての思いから涙が止まらなかったです
息子の反抗期の時は、アンジェラアキの「手紙、拝啓15の君へ」で笑えました
心ときめくメロディは、スキマスイッチの「奏」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丁寧に答えてくださって、
嬉しいです。

ささいなことで自分を悲劇の
ヒロインみたいに特別視してしまいがちですが、
誰しも悩みや苦労はありますもんね。


スキマスイッチの曲は聴いてなかったので、せっかくなので聴いてみます。

色々と親切に教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/04/29 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!