プロが教えるわが家の防犯対策術!

大家が鍵を壊してドアを開けると言って来ました。
対抗策を教えて下さい

A 回答 (6件)

そのまで大家さんにさせるってあなたに原因があるんでしょ。

それを解決しないとダメでしょうね
    • good
    • 3

その原因を解決してください



大家ですから居住者の許可なく室内に立ち入る事は可能です。
警察を呼んでも物件は大家の所有物ですから不法侵入にはなりませんから

逆に大家に外から施錠されたら、たいへんですよ
    • good
    • 0

滞納した家賃を お支払い下さい



もしかして 近所から 苦情がきているのでは
ゴミ屋敷 うるさい 臭い 異常行動

なら 貴方が引っ越すのが 対策です
貴方がまともになるのが 対策です
    • good
    • 2

まず、なにが原因で、貸主(大家)さんがそうなったかを解決することが先でしょう。


たとえば、誰もいない時に、火事とかガス漏れなどの緊急事態だとしかたがない。
だいたい貸主は、合い鍵を持っているもので、わざわざ鍵をこわさなくても開けられるはずです。
    • good
    • 2

時と場合による。


何も理由がなければ、大家だってそんな事言わない。
    • good
    • 1

警察を呼んでください。


大家と言えども居住者の許可なく入れば不法侵入です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!