アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人になって同期が大卒で自分だけ専門卒です。
私は相変わらずコミュ障で話しかけられないと話せないぐらいです。
大卒の方はみんなやさしくて話しかけてくれるし楽しくしてくれます。
社宅に住んでるんですが洗剤買いに行きたいですって言ったら洗剤あげようか?とか、
飲み会でカルピスサワー飲んで顔を赤くしたら心配して水頼んでくれたり、
おいしいパン屋の食パン買ったけど余ったからいる?ってくれたりもしてくれて。
童顔で背がちっちゃいからかな?男なんですが。
いつも申し訳ないなぁって思うんですが社会人だし直した方がいいですよね?
高卒の子がいるけど自分はうまく話せない。(^_^;)

A 回答 (7件)

大学って思いの外、全然知らない人と話し合う機会だったり人前で発表する機会が多くて、コミュ障の人も鍛えられて治ったりするんですよね…笑


環境の違いなので気にしなくていいと思います!
話しかけてくれたら笑顔で答えていれば嫌われる事はないと思いますし、そのうち仲良くなって行くと思います!
    • good
    • 0

甘えられるうちは甘えておきなさい。


自分が先輩になった時に返してあげればいいんだよ。
    • good
    • 0

「大卒の方はみんなやさしくて話しかけてくれるし楽しくしてくれます」


⇒それはとても幸せですね。

「新社会人になって同期が大卒で自分だけ専門卒です」
⇒大卒、専門卒、高卒は、年齢や生きてきた経験が違うので、能力も様々です。

でも、これからですよ。
経験を積んで、30歳、40歳になれば、学校の差はなくなります。
そういう目標でいきましょうね。
    • good
    • 1

話しかけられても「話せない」なら問題ですが,



きちんと対応されておられるので問題ないと思います。

「◯◯あげようか?」とか言われた時は、にっこりと笑顔で「ありがとう」を

忘れなければ大丈夫ですよ。

笑顔と挨拶、、は、忘れないようにね。
    • good
    • 3

自分から求めていなければ良いと思います


あなたは自分が気づかないうちに、コミュ障という弱点を、そのキャラクターで上手くカバー出来ているようです
申し訳ないと思う部分は、この先関係が慣れてしまっても感謝を忘れないことと、仕事等あなたが出来ることで恩返しをしていけば良いのではないでしょうか
    • good
    • 1

まあ、別に支障が出てないなら気にしなくていいんじゃね?


お礼をちゃんと言っとけば問題ない。
    • good
    • 0

うまくいっているようなので、直さなくて大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!