プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車通勤してますが、毎日おじさんが横に立ち私のことをじーっと見てくるので気持ち悪いから車両を変えたら、そのおじさんも車両を変えてじーっとみてくるので気持ち悪いです。
駅員さんにその事を伝えたのですが対応できないとのこと。
電車の時間を変える事はできません。
どうしたらよいですか?

A 回答 (8件)

時間帯をランダムにする


本人に直接言う

今の段階では直接的な被害もないですし、鉄道会社も警察も対応してくれないです
    • good
    • 1

ついてくるようなら 鉄道警察に被害を訴えるのも手では?


直接何かを今できなくても 何らかの接触をして来られたら 以前話した件ですと言えますし、その姿を相手が見ていれば そもそも その気が無くなるかもと思います。
誰しも 警察沙汰にはなりたくないでしょうから…。
ただ、何日間かは 観察と メモや画像などの証拠を持っている方がいいかも…。
あなたの思い過ごしなら 良いですね。
あなたの直感が 不穏な 雰囲気に敏感に反応したことでわかった事と思いますので…。

あなたが その方の身近かな 誰かに似ておられるのかもしれない とも思えますが、ついてこられるのは 正直気持ち悪い…その気持ち 理解できますよ。

鉄道警察であれば こういった事案について アドバイスが受けられると思います。
被害にあう前に 事前に その方法成り 教えてもらえると良いですね。
    • good
    • 1

それだけでは、当然駅員さんもなんの対応もできませんね。



気にしない。
通勤経路を変更する。
引っ越す。
防犯ブザーやスプレーを持ち、何かあった時には対処できるようにしておく。
    • good
    • 1

ぶたねこくまさんはアカウントを変え、同じ質問をほうれん草ピザからループする気でしょうか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9723058.html

躁病が酷すぎますよ
    • good
    • 5

あ、それ俺だわ。

メンゴメンゴ鬼メンゴwww(*´艸`)
    • good
    • 0

質問者の方が、もし女性の方なら、女性専用車両に乗車されるのが最善の方法です。


もし、女性専用車両を導入していない鉄道会社、路線であれば、鉄道会社に要望を出されるとよいでしょう。
    • good
    • 1

車両連結部付近に立ち、不審者が来たら隣の車両に避難する、でどう?

    • good
    • 1

車両内で「気持ち悪いから私をじろじろ見ないでください」「付きまとうこともやめてください」と、「普通の大きさの声で」言うと良いでしょう。


「普通の大きさの声」は、怒鳴るわけでも無く、その人だけに聞こえる程度の声でも無く、周囲の人達も聞き取れる程度の、普通の大きさの声です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!