プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の住宅の庭で綺麗だったので、一株だけ持ってきて植えてみたら、
数年ですごい事になりました。
別に害草という印象ではないので良いのですが、
どうしても名前が分かりませんでした。

 何という植物でしょうか???

「この植物は何という名前ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

バジルでしょう、サラダとかに入ってるやつ。



別名バジルテロ(テロリスト)(^_^;

嫌がらせに、他人の庭に植えるとすごい事になります
ミントもテロに使えます  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バジルは家にありますが、それとは違うようです。
ミントは、テロに使えますよね))))
バジルもですか?びっくりです。この当たりの気候は、バジルに合わない様で、
いつも枯れてしまい、次の年も苗を買ってこないと、何処も咲かないんですよねぇ。

お礼日時:2017/04/26 00:46

雑草のツユクサにドクダミが混ざってるように見えますけど。

初夏に花が咲けばわかります。そうなら駆除が大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年、花が咲きませんので、ツユクサではないと思います。
この草はほうっておくと、かなり大きくなります。
 ドクダミは混じっています。紛らわしくてすみません。

お礼日時:2017/04/26 00:48

私も、#1の方のようにハーブの一種のバジルだと思います。


それに、#2の方のように、ドクダミが入っています。ドクダミは♡型のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バジルではない様です。もっとくっきりと筋が入っているんです。
ドクダミは混じっています。紛らわしくてすみません。

お礼日時:2017/04/26 00:49

アヤメかな~

    • good
    • 0

細長い葉っぱはツユクサの仲間のような気がします。


ハート形の葉っぱはドクダミでしょう。

バジルとは似ていません。
バジルの葉っぱはこんなのです。
スイートバジル
http://www.myherb.jp/main/library/herb/ha/basil. …
    • good
    • 0

マルバツユクサ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!