いちばん失敗した人決定戦

今のタイミングで北朝鮮が核実験もしくはミサイル実験をするとアメリカはどよような対処をするのでしょう?

A 回答 (4件)

当然ながら、アメリカは北朝鮮を攻撃します。


アメリカは、北朝鮮がレッドラインを越えたら攻撃すると明確に宣言しています。核実験や長距離ミサイル実験はレッドラインを越えたことを意味しますから、当然、攻撃します。もしアメリカが攻撃しなかったら、アメリカは完全に北朝鮮からなめられ、北朝鮮は核開発を進め、やがてアメリカに向けて核を撃ちこむかもしれません。

あるいは、北朝鮮は世界中のテロリストやアメリカの敵対国(シリアやイラン)に核兵器をばらまき、やがてはテロリストがヨーロッパやアメリカ(日本も例外ではない)の大都市で核爆弾を爆発させ、何十万もの人が殺されることになります。ですから、アメリカがここで引き下がることはできないのです。

アメリカは国連の安全保障理事会を無視します。すでに、安保理は何度も北朝鮮非難決議をしていますから、いまさら安保理で審議しなくても、すでにアメリカの攻撃は承認されたと判断するでしょう。

中国の習さんは、先日のフロリダでのトランプさんとの会見で、アメリカの北朝鮮攻撃を承認していますから、中国は出てきません。ロシアも同じでしょう。ということで、アメリカが北朝鮮を攻撃します。

アメリカの攻撃ですが、シリアのようにトマホークを撃って、北朝鮮の核施設やミサイル施設だけを破壊するかもしれません。しかし、そうすると北朝鮮も残ったミサイルで反撃してくるでしょうから、トマホークだけで終わらず全面戦争と言うことになります。

他の可能性として、中国がアメリカより前に北朝鮮に攻め込み、金正恩の首をすげ変えて、傀儡政権を作る可能性があります。最近、北朝鮮は同盟国であるはずの中国さえ非難していますから、中国の攻撃を北朝鮮も警戒している節があります。

トランプさんは、あらゆる選択肢がテーブルの上に乗っていると言っていますが、その選択肢というのはアメリカと北朝鮮の全面戦争と中国の北朝鮮占領が中心でしょう。
    • good
    • 0

北自国内のことなので、何もしません。

    • good
    • 1

アメリカはトランプ大統領なので予測不能。


判っている核実験場とミサイルの発射場に向けてトマホークを打ち込み、今後使えない様にするかも知れません。
中国もロシアもアメリカとは戦闘を避けたいはずですから、アメリカ批判と安保理招集と言う事をするかも知れませんし、同時に
北朝鮮を抑えに入るかも知れません。
北朝鮮が「全面戦争だ!」と言ったところで本格戦争とも為れば確実に滅びるでしょうからね。
    • good
    • 1

ロシアが動き出しているみたいなので、米韓中露の協議次第でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!