dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮が核実験を行う可能性があるとニュースで流れてますが、実験なので被害は起きないのでしょうか?

A 回答 (3件)

地下核実験になるとおもいますが


小さい規模ですので心配はないでしょう
ただ失敗すると放射性降下物は発生するでしょう
    • good
    • 0

推定ですが、地下は繋がっているので膨大な核エネルギーで地殻変動は起こしていると思います。

大きな断層も発生させているかも。その証拠に地震が無いと思われていたソウルで地震が2017年に発生しました。また核実験したら地殻変動を誘発し、ソウルかピョンヤンでM7以上の大地震が発生しないとは断言できませんネ。地震が少ないと耐震設計・施行が甘い朝鮮、今迄でも倒壊したビルはあります、大地震が発生したら高層ビルは軒並み倒壊し、国家滅亡の危機となるかもしれません。北朝鮮はその意味でも核実験はするべきではない
    • good
    • 3

北鮮が唯一頼りにしている中国は核実験に反対しています。

 北鮮のお粗末な技術で作った核兵器の実験を行えば、いろいろ問題が起こる可能性は大です。 北鮮の核実験場から一番近い中国に何らかの被害が及べば、中国と北鮮の関係に大きなひびが入るでしょう。 世界平和にとって脅威のトップ3国である中・露・北鮮の関係がガタガタになることは望ましいことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!