電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外食について

42才主婦です。中3の息子と6年生の娘がいます。
今日は、中学の保護者会などがあり、バタバタしそうだったので、朝から、今日は外食でいい?と旦那に聞きました。
旦那はいいよー。と言ってくれたのですが、結局、夕方になり、旦那が今、息子が勉強に集中してるから、何でもいいから、作って!っと……

そこで、ちょっと、皆様にお聞きしたいのですが、皆様のご家庭では、月に何度位、家族で外食行かれますか?
うちは、月に1度あるか、無いかです。
勿論、平日は私が作ってます。でも、たまには、外食もしたいです。跡片付けも大変です。
ちなみに、車で5分~10程度でほとんどのファミレスがある環境です。

皆様のご意見、お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

あ、なんか今の状態わかる気がします



こっちは外食に行く方が後片付けもなくて楽なのに 男の人(特に息子)って食べに出るのめんどくさがったりしますよ

そういう時、ウチは弁当買います
多分文句は言いませんよ
のんびり家で何か食べれたらそれでいいんです
お惣菜買って並べてもいいと思う。

ウチも外食は月に1回あるかないか
あとはちゃんと作ってます

たまに用事がある時は 『作れないからどこかで食べてね』 とお願いしますが 結局あなたの家と同じように、自分が疲れて帰宅しても『出かけるタイミング逃したからなんでもいいから適当に何か作って』みたいなことは良くあります。

自分で動いて調達するぐらいなら空腹で待ってる方が良いみたいな、ものぐさ野郎どもですよ ムカつきます(笑)

最近はカレーとかおでんとか作り置いてから出かけるようにしてます
    • good
    • 1

ウチは近くにあるお店がないし子供達も主人もある待つのが嫌いな人なので 簡単な料理をにしてます出来合いのものとかです 外食

してもいいですが なんか野菜の量とか味付けとか 自分です作った方が美味しいので うちで食べます 疲れた時は出来合いの餃子とか刺身です
    • good
    • 0

デリバリーの方が多いかも。


お母さんだってそういう時ってあると思います。
365日年がら年中手作りなんて冗談じゃない。忙しい時は協力してって言いますよ。
お弁当を買って帰る時もスーパーで出来合いを買ってきて器に盛り付けて知らん顔している時も。
美味しいねって言われて「あ~ら。良かった。時間掛ったんだよね・・・」と言ってしまう事も。
外へ行くだけを考えるより そういう手抜きを考えた方が得策かも。
大概は作りましたけどね・・・
外食はお給料日が多かったかな。だから月一でした。
    • good
    • 0

そういう時は、私ならピザでも取っちゃうかな。

(笑)
中3の受験生じゃむりやり外に連れ出すのもねえ。せっかくやる気になってるのに。

うちは夫が自宅仕事で食事は三度三度になるので、結構外食も多いです。
ずーっと家にいるので気分転換もしたくなるのです。
週に2回は行きますね。
    • good
    • 1

まったく行きません。

    • good
    • 1

うちの場合は、週に一回ぐらいは外食でしたね。

母は口には出しませんでしたが、料理嫌いだったと思います。
高校ぐらいになると、予備校があったりして、友達と外で済ませることが多かったです。

家族で食事に出かけるというのは、なんというか、思い出になりますよね。
そういう点で、家族4人そろっての食事はあと何年かのことだし、月に何回かは外に食べに行きたいと旦那さんと話してみてはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!