アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で孤独です。
プライベートでも友達が少なく孤独です。
家族といても孤独です。

孤独感とか過去の後悔とかに繰返し繰返し襲われます。

同じような人いませんか?
どうやって過ごしてますか?

A 回答 (7件)

自分で孤独だと思うから孤独なんじゃないかな…って最近思います


本当は食事に行くのもお一人様で気が楽でいいのに

私は自らの意思でバツイチ子持ちになりました
子供が幼い頃のことです。。
可愛い我が子と公園やテーマパークなどに行くと、とっても幸せなのに家族連れを見ると…
(私たちはパパが居ない歪な家族に見られてるんじゃないか…)と他人主観で考えてしまい、よく、寂しさに襲われました

買い物なんかも時間をかけたい性格なので(友人と一緒だと本気で買い物できないし)
やっぱり1人で行き直します

なのに1人で行ったら行ったで、また、友達と楽しそうに居る人を見て、1人が惨めに思われてる気がしてしまって…

結局、誰もが孤独なんですよ
他人や家族にしがみ付いて、煩わしくても依存するか、したくないか…
自分で決めればいいんじゃないですかね
    • good
    • 1

孤独から、、、 孤高 を、目指しましょう。



良ければ、僕の質問などにも答えて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9723827.html
    • good
    • 1

人嫌いが講じて


人形愛好家になった
裏切らないので安心できる。

アンドロイドが格安リースになったら
頼みたいですね。
「職場で孤独です。 プライベートでも友達が」の回答画像5
    • good
    • 0

孤独は自由の絶対条件です。



自由に生きるためにも孤独に耐え、孤独を楽しむ能力を付けましょう。
    • good
    • 1

世の中には貴方よりもっとつらい目にあって生きている人達が大勢います、がんばって下さい。

    • good
    • 0

私は家族も友達もいませんが・・。



何贅沢言ってるんですか?
    • good
    • 2

最寄りの日蓮正宗の寺院にいらっしゃいな♪



http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/templea …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!