dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【日本の暴力団が韓国の儒教を取り入れた理由を教えてください】目上を敬うという儒教の教えが渡世を張るのに都合が良かったので暴力団は韓国の儒教を取り入れた?

それとも暴力団は元々が在日韓国人が始めたシノギだったので韓国人の暴力団が儒教の精神を取り入れたのは自然の流れであった?

どうも日本の戦後の暴力団の最初の時点から暴力団は在日韓国人が始めた商売だったようだ。

それを日本人も儲かるからと始めた。

なぜ儲かるかって行ったら下の者には給料を払ってなかったので人件費が安かって人件費が丸まま親分の儲けになっていたからだろう。

人間の一生の生涯収入は3億円と言われているので無償奉仕の精神で暴力団構成員として働かせると1人の舎弟が付けば親分の懐には3億円の収入が入った。

けど刑務所に入ったら世話をするし、刑務所から出所したら面倒を見た。

親分が出してるお金ではなく舎弟の本来の給料で支払っていた。

舎弟は基本バカなので自分のお金で払っているのが分からないくらいにバカなので親分を尊敬し慕う。

暴力団が儒教の教えを取り入れたのは渡世がやりやすかったので取り入れたのか元々韓国人が始めたビジネスだったので暴力団に儒教が普及したのかどちらなんでしょう?

A 回答 (3件)

韓国の儒教イコール暴力団のイデオロギーです。

朝鮮の支配階層両班はヤクザそのものですね。
韓国の儒教は序列の思想で序列が1枚でも上であれば下位に絶対です。日本人や欧米人の思う正義なんてどこにもありません。序列が正義か邪の判断基準です。
中国でも王朝ではやはり序列の思想です。中韓の儒教は序列と差別思想で出来上がっています。邪悪以外の何物でもありません。

>元々韓国人が始めたビジネスだったので暴力団に
戦後ヤクザの大半は韓国人です。朝鮮半島の劣悪人間もどきの下等生物が日本を侵食しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 14:12

A:>日本の暴力団が韓国の儒教を取り入れた理由を教えてください



「日本の暴力団が韓国の儒教を取り入れている」という根拠を教えてください。

質問文の内容は A=事実 という前提でのものです。

未証明の仮説=事実 という前提の上に論理を積んでも、そこからから出た結論に意味はありません。



暴力団関係者に彼らが多いのは事実ですが、それを理由に起源や発生や思想まで半島に求めるあなたの発想は理解できません。

願望を証明する為に理屈をこねるのは、彼らの特徴でもあります。
質問者様も誤解されないようにご注意下さい。





そもそも江戸時代以前から「やくざ」はいましたし、年長者を敬う習慣はどこの国でもあります。(世界中の軍隊や組織内の序列も儒教起源なのでしょうか)



更に、日本と韓国の儒教は全く違うものです。

朝鮮の儒教はオリジナルとは全く異なる「くされ儒教」となっています。

(くされ儒教について)
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10002795295.html
(この腐れ儒教の影響は今でも色濃く韓国人の精神に多大な影響を与えており、例えば韓国人の常に人間関係や国家関係、歴史や文化などを『上下関係』として捉える、動物的価値観の形成は明らかに腐れ儒教の影響を受けていると思われます。)


日本は大陸から伝わってきた儒教(朱子学)に独自の解釈を加えて使いこなした為に、彼らのようにはなりませんでした。
「【日本の暴力団が韓国の儒教を取り入れた理」の回答画像3
    • good
    • 14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!