アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段から落ちお尻を強打。一週間たっても痛みは引かず、椅子に座ると激痛です。(お尻のほっぺたが痛い)
あとベッドから起き上がるときも激痛で座ることが出来ません。但し仰向けには寝れます。この状態は一般的には坐骨の打撲でしょうか?骨折だと仰向けには寝れませんよね?足の付け根にかなり大きな青アザがあります。

A 回答 (3件)

ここで質問しても実際に診察出来る訳けではありませんし、一般の人が診察する事は出来ません。


ですので患部も診れない中では医師であっても正しい答えは出せませんので、病院へ行って診察して貰う方が良いです。
骨折と言っても折れるだけが骨折ではありませんよ。
ヒビが入るのも骨折(亀裂骨折)ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。医者に行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 23:00

整形外科でレントゲン撮らないとこっちは透視術者じゃないんだぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に行く前に聞いてみたかっただけです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 23:02

『骨折だと仰向けには寝れませんよね?』


必ずしもそうとは言えないのでは?

完全に折れないまでも
剥離骨折とかヒビがという事だって考えられるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!