プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源のボタンの左隣に「(1)」と「(2)」という2つのボタンがあります
どちらも押してみましたが、電源と同じような機能のボタンのように思えます
これらは何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じように使ってますけど、Iはメール


IIはIEに割り当ててます。

電源が入ったのは誰かが、電源ボタンに割り当て居たのでしょう。

割り当てるためのアプリケーションは「ワンタッチスタートボタン」というものです。

参照URLほどボタンはいっぱいありませんけどね(^^;

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
購入したときから電源が入ったような気がします

お礼日時:2004/08/24 06:22

NECの家庭用、Lavieも使っていますが、やはり他の2つでも電源が入りました。

もちろん、これを押しても電源は切れませんが。

なぜ他の2つでも電源が入るのか? 間違えて隣を押したときのためかな? なんて思っています。
私の場合、PCの保管場所から出して使用するため、電源を入れてすぐ閉じてケーブルなどをつなぐことがあります。半開きのままスイッチを押すこともあるので、時々隣を押していることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/24 23:54

それはショートカットボタンですね。



NEC以外のPCにも最近良く付いているものですが、
ちゃんと設定すれば、
1を押せばワードが起動、
2を押せばエクセルが起動するなど、

設定は自分しだいで自由自在。
いろいろなアプリケーションを起動するのに
マウスを使わなくても出来るという機能です。
結構便利なボタンですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
押したら、電源が入ったのはどうしてでしょうか?

お礼日時:2004/08/23 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!