アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言われてたり、
いつメン(5〜6人)の所に行くと楽しそうに話してたのにすっかり話を辞めて、こそこそ違う話をしたり、
私も行く〜と言ってついて行ったら急に
「あ、こっち行こう」といって私を一人ぼっちにしたり、
LINEのグループを退会させられたり、一言に悪口を書かれたり、聞こえるように大きな声で「きもーいwwうっざww」とか言われたり、
2年も毎日一緒に登下校してたのに、「もう他の子と行くからもう一緒に行かない」と言われたり、ありもしない噂を広められたり…。

まぁ一言でまとめると省かれたんですが、正直精神的にとても辛いんです。その噂のせいでクラスに友達が居ないですし。

これはいじめられていると言っていいんですか?
読みづらくてすみません。教えてください。

A 回答 (4件)

いじめです



警察に通報しましょう

ついでに学校にも

あと教育委員会にも

記録を残してから自殺しないともみ消されるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/27 07:09

質問文に書かれた事は、1人の子がやっているのでしょうか。


それともいつメン(?)のメンバー全員にされているのでしょうか。
悪口も仲間はずれも1人からされている、もしくは1人が仲間を煽動してやっている事なら「喧嘩」として済まされてしまうかもしれません。

仲間はずれ、登下校の拒否だけならイジメと言うには大袈裟かと感じますが。
悪口・ありもしない噂を広める行為はイジメと言えると思います。だってそうすることで質問者さんはクラスに友達が作れないという不利益を被っているのですから。
担任、もしくはスクールカウンセラーに相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/27 07:10

人間には、虐める権利が有ります。

その権利を認めないのは虐めです。ですから、虐めに解決方法は有りません。

あなたにできる事は学校に行かない事です。しかしあなたには憲法で認められた教育を受ける権利が有ります。学校に行かずに、どうやって教育を受けるかは学校の先生に相談して下さい。ダメなら市役所で相談して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 07:10

正直、俺なら孤独でも全然怖くないから1人でマイペースに行くね。


そのいつメン、友達でも何でもないわw
堂々として、自分の好きな事夢中でやってたら勝手に気の合う友達向こうからやってくるわ。

寂しさに負けて、無理に群れを作る風潮に飲まれたらあかん、人は相性合う奴だけで集まったらええんや!
と、俺は思うね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きます

お礼日時:2017/04/27 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!