アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子がTwitterをやっていて、ツイートを親に見られていることに気づいてません。
自傷癖がある女友達とツイッターで仲良くなって、その子の気を引きたいっていうのもあるのか、軽く自傷しちゃったみたいです。きっとストレスとかもあるのでしょう。
大騒ぎすると彼を追い込むことになるので、知らないフリして一緒に食事しました。
普通の日常会話をした感じは普通だったのでこれで終わればいいなと思っていたのですが、
そのあと、もっとやってみたいとツイートしていて、包帯や消毒を買ってきて自傷の準備をしています。
勉強机の上には刃物が散乱しています。
親としてどういう対応をすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

身内で「かまってちゃん」の嫁をもらい、なんちゃって自殺(薬の乱用)を繰り返している内に


影響された本人(嫁の夫)が未遂を起こしてから鬱病になって
結局取り返しのつかない事になってしまいました。
家族は子供の交際に口を挟むべきではないという考えでしたが
1度目の未遂のあと、そっとして置いたのが悔やまれます。
すぐ心療内科に連れて行くべきでした。
嫁は相変わらず「かまってちゃん」で、悲劇のヒロインぶっています。

自傷行為も命に関わることと、家族で話し合い病院に連れていくべきです。
交際を反対すれば余計に盛りあがる可能性もあるので
なんでも話せる環境を作ってあげて
注意深く見守ることをお勧めいたします。

女友達に毒されて安眠薬の乱用で、体を壊し
ある日突然心不全で亡くなった子も知っています。
はじめは興味本位ではじめたことでも、
結局は命を失いました。

後悔しないよう向き合ったほうがいいと、心底思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだやってなかったみたいです。これからも注意深く見てあげたいと思います。

お礼日時:2017/04/25 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!