アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラレコ初心者です。

エンジンオフの駐車中でもパーキングモード?で作動するドラレコを教えて下さい。

盗難防止というより、出先でとなりの車のドア開閉でキズ付けられて困ってます。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/25 15:54

駐車監視できないドラレコの方が少ない位メジャーな機能です。


出先での駐車監視との事ですが、どれ位の時間の監視でしょうか?

ドラレコ単体では、10~30分程度しか動作しません。
それ以上長い時間の監視をするためには、オプションが必要になります。

色々ウンチクがあるのですが、長くなりますのでとりあえず
http://www.driveman.jp/products/gp1.html
これをお薦めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

駐車監視できない方が少ないのは知りませんでした。

参考になります。

有難うございました。

お礼日時:2017/04/25 16:02

これ少々高いけど駐車時のタイマー設定で常時録画してます。


http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr352ghp.h …
でも隣の車のドア当て監視なら両サイドに2つ付けないと
監視できないんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせて頂きます。

もう少し安価なら助かります。

有難うございました。

お礼日時:2017/04/25 16:05

弊社では、FRCのマルチパワーボックスをお付けしております。

    • good
    • 0

私もドラレコは付けていますが最近になってふと考えてます。


これ見よがしに装着すればある程度は抑止力として機能してくれますが
未必の故意、明確な悪意には何の効力もありません。
ましてや当て傷程度では警察は動いてくれません。(人身事故になれば別)
その場で相手を足止めして直談判で弁償させるしかないです。
警官に立ち合いさせても調書作成してあとは本人さん同士で話し合い、です。
保険屋さんには事故率、保険支払い額の判断材料としては有効でしょう。
事後に相手を見つけ出しても素直に罪を認めるとも思えず
訴訟を起こすにもその労力と時間と車の修理費用を天秤にかけてどうなるか?でしょう。

ドラレコが証拠機能を発揮するのは人身事故、重大事故の時のみと言っても良いです。
発売元、販売店の過剰な宣伝にも問題があります。
ユーザー側の誇大妄想的な「証拠能力」への過度の期待も考え直す時期かもしれません。

質問趣旨を汲み取ら無い回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございます。

私も経験があります。
当ての度合いが強いのでセキュリティが鳴り、近くに居たのでナンバー控えるまで出来はしましたが、
警察の通報後に駆け付けた警官に証拠は?と聞かれました。

勿論証拠はないので確実ではないので当て逃げがそのナンバーの車か確定できません、と警察の見解。

当て逃げの所在は警察の調べで即確認できましたが、
当て逃げ本人は知らぬ存ぜぬで気持ち悪いとまで言ってきたそうです。
そんな時にドラレコがあればと、悔しい思いを経験しました。

タイムズ駐車場内で運転席ドアを横20センチ程のキズを付けられたこともあります。
そんな時もドラレコがあれば~・・・

確かにドラレコの証拠を発揮するのは人身事故や重大事故に有効ですが、
当て逃げ犯に対してもドラレコによる証拠があると突き付けたいのです。

当て逃げ、許せません。

お礼日時:2017/04/26 21:18

出先でのドア当てでしたらドラレコでは正面しか撮れません、


役に立たないかもしれませんね。
安いVIDEOレコーダーで横向きに撮ってた方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!