アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開業して4年目。45歳の旦那
毎年赤字経営
やり続ければ、成功すると思ってるみたいで。

私もいやいやながら
手伝いをしていますが。
こんな毎日なら離婚して
実家に戻り、次の人生考えた方が
良いですか。

実家に戻れば、いずれは両親の面倒を
見なくてはなりません。
老ろう介護になるのと今の辛さを
我慢すべきか悩んでいます。

私は現在44歳で子供無しですが。

A 回答 (7件)

赤字経営?


よくまぁもったね。
    • good
    • 0

どんな関係の会社か わかりませんが 旦那さん 立派ですよ! 同じ年代ですけど尊敬します。

苦しいですけど
ここまで 来たなら よく旦那さんと話をして 区切りをつけては、いかがですか?
ただ それには、旦那さんの次の仕事先を探してから 辞めたらいいと思いますが
私も 会社閉めた者としては
良かった事は お金に追われなくてよくなった。
不自由になったのは、頑張っても 収入が同じ 時間も自由に使えない。
それくらいかな。
経営され成功している方には
申し訳ない言い方ですけど
ギャンブルみたいな物です。
堅実さも非常に大事ですし
これが難しく 楽しい所で
あとは 人を使われる方でなく
使う方になったら会社員に
戻るには 少し抵抗あるかもしれないですけど
奥さんは 辛抱して偉いと思います。もう少し辛抱してあげてから結論を出してあげて下さいね。
退き際も非常に大切ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日毎日先が見えない1日を
考えて頭がおかしく
なりそうでした。

同じ境遇の方の意見参考になりました。

お礼日時:2017/04/26 12:55

赤字経営でも頑張っているご主人、介護する事になるであろうご両親とどちらを選ぶか悩ましいのですね。

実はどちらも素敵だと思います。成功すると信じているご主人を応援するのは良いですね。また、あなたを愛しんで育てて下さったご両親の介護が出来るなんて生き甲斐を感じます。縁あってのご両親、ご主人です。あなたの素敵なパワーでどちらも幸せにしてあげてはいかがでしょう。あなたにはその力があると思います。メチャクチャ上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に毎日、モヤモヤし、
イライラが止まらず、気が
狂いそうでした。

こんな私に優しいお言葉かけて
頂き、ありがとうございました!
縁は大切にしなきゃですね。

お礼日時:2017/04/26 12:59

経営者の端くれとして回答させて頂きます。


わたしは妻に様々な苦労をさせたと私も思っています。
まだ、30手前ではありますが、いろいろな事があり会社を閉めようか迷っているところです。
独立開業するには勢いが大切です。
でも閉めるのにも勢いが大切です。
どちらも勇気の必要な事だとは思いますが、私が思うには赤字が続いているのに続いているのは相当奥様も心配でしょうが、一番しんどいのは旦那様だと思います。
まだ生活が出来ているのであれば、それ以上何も言わず、気にしないのも支えになるのではないでしょうか。
イライラするのもわかります。
わたしも妻によく文句を言われましたが、外でストレスを溜めて頑張っているのですから、奥様が旦那様を見守る役目を担っているのではないでしょうか。
そういう風に考えていれば割と気持ちも楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に毎日、お金のことばかり
考えてノイローゼになりそうです。

まだ、何とか生活はできているのですが、万が一のことを
想像してしまうんですね。

一応イエローカードのレベルは
決めているので、そこにいくまで
頑張ってみます。

お礼日時:2017/04/27 21:06

私は起業した夫をしえ続けて、最終的に捨てられました。



ずーっと赤字経営で、生活費は入れてくれたり、入れてくれなかったり。

だけど、ほんにんは会社名義でリースで外車を買ったり、あり得ない額の接待交際費を使ったり…

私の方が年上で、夫が起業した業界ではキャリアがあったので、銀行からの融資を楽にするために、大手の客先を引っ張ってきたり、夫の明らかな選択ミスの企画の中止を要望しても聞き入れてもらえず借金が膨らむ一方。

実際、経営で借金は付き物ですが、内容なんですよね。

夫の会社はM&Aでうまく自分の会社の負債を補填したようにみえましたが、数ヵ月でキャッシュぶそくになっているようです。

私がわかっちゃうからうざいみたいで憎まれて離婚されました。

頑張って働くのは立派なことです。
でも、経営者は会社を健全に保ち続けることが求められるのです。

もし、旦那さんが、自分が赤字経営をしているなかで、身の丈を理解し、協力して繰れているトピ主さまに本当に感謝しているなら、我慢する価値はあるかもしれません。

しかし、経営者であるということがなんなのか?
それを理解せずに赤字経営を続けているのであれば、巻き込まれることは回避することもありだとおもいます。
    • good
    • 1

私は脱サラして自分の会社(経営コンサル関係です)を持っています。

それに脱サラする前にある会社を興したのですが、状況を見切って閉めたことがあります。また今の仕事柄、多くの中小企業を見てきました。その経験から言うと…

男が開業すると、経営状態が思わしくなくても、どうしても拘り、愛着、自尊心、(過剰な)自信などがあったりして、なかなかやめません。もうちょっと頑張れば何とかなる、もうちょっと先には成功する....などと思って(言い訳かも)ずるずると先延ばししやすいんです。下手をすると赤字を埋めるための借金が山のように膨らんでいきます。
当事者というのは、なかなか冷静(冷酷)かつ客観的に実情を見ることができないんですよ。よく出来た経営者というのは、これを冷静な目で見て英断が下せるんですけれどもね。手伝いをしながら、傍から見ている貴女のほうが、第三者的な目で客観的に見えているわけです。

毎年赤字経営で、やり続ければ成功すると思っているのが何年も続いていれば、幸か不幸か子供がいないようなので、そんな旦那を見限ることをしないとね。貴女自身がずるずると英断を先延ばしにするのは、どうかと思いますけれどね。
    • good
    • 0

離婚して実家へ戻らず、結婚紹介所とかに登録して新しい男に出会うのが一番ですな。


出会えますよ。あなたが出来る女ならね。

実家に戻るなら両親には早めに死んでいただくように頼んでおくのが良いでしょう。

親の介護で無理しすぎて子供の方が早く死んだとか、結局殺して終わりにしたとか無理心中したとか、枚挙に暇がないですからなぁ。
親には年食ったら早めに死んでもらうように頼む・・・21世紀のスタンダードになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!