プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉を食べてると太るんですか?

A 回答 (6件)

ダイエットで重要なのは消費カロリー>摂取カロリーにすることなので、


太るか太らないかは何を食べるかではなく、どれだけ(カロリー)食べるかによります。

肉を食べずに魚ばかり、あるいは白いご飯ばかり食べても、カロリーオーバーしていればやはり太ります。
    • good
    • 0

肉を食べても太るわけではないよ。


太る原因は、その人が消費するカロリー以上のカロリーを摂取することで、余分な栄養分が体に蓄積されて太るのです。
なので、肉以外のものでも肥満の原因になります。
    • good
    • 1

肉によります。


贅沢な霜降りを食べていると、必要以上の脂を摂取するので、
太りますがね。
一般庶民が食べる 赤身部分の肉 でしたら、殆ど影響は御座いません。
ただし、脂部位は除外 です。
    • good
    • 0

赤身のみを食べて運動や筋トレをすると太りにくいんだそうです。


白いお肉(豚肉、鶏肉←ささみ以外の部位)を食べ過ぎると逆に太るそうです。
私もダイエットしてるんですけど誘惑に負けそうで……(笑)
    • good
    • 0

動物霊の怨みで太ります。

    • good
    • 1

食べすぎなければ太りません。


肉でも、それ以外の食べ物でも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!