アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低速が辛いので借りているアパートにWi-Fiを設置したいのですが、購入もまだです。

購入する前に確認しなければいけないことややっとくべきこととかありますか?
あと、知りたいことは
ドコモ光で購入するべきか(ドコモ使ってます)
工事は必要なのか(必要なら管理人に連絡しないといけないですよね)
アパートにインターネット接続されてるのか分からない

知らないことだらけの初心者です。
よろしければ教えてください。

(ちなみに部屋にLAN CATSEと書いたコンセント?とTOSHIBAと書いた穴があります。関係あれば…)

質問者からの補足コメント

  • 管理会社に相談してみます(゚-゚;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 01:44

A 回答 (4件)

マンションタイプに対応している物件なのか


それなら、大家なり管理会社に連絡は不要です。
ただ、工事でも、派遣工事が必用なのか、局内工事だけですむのかは不明です。

マンションタイプでも、どこのFTTHに対応しているかは、大家なり管理会社に相談してください。

マンションタイプに対応していないなら、ファミリータイプを契約することになりますので、大家なり管理会社に事前に許可をもらっている方がスムーズに進む

そもそも、アパートで一括して、契約されているのかも分からないなら、やはり、大家なり管理会社に相談するしかありません。

アパートやマンションって色々なことが考えられますので。
    • good
    • 0

>丁寧にありがとうございます!



あのー、それじゃあ問題は解決しませんよ (^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 2

先ずは管理会社や不動産屋、大家にネットに関して聞きましょう。


基本的にネットは無料を売りにしている物件以外は自分で契約することが必要です。
工事が必要か否かも物件次第。
ここで聞かずに少なくとも契約書や入居時の説明書などを見直してください。
    • good
    • 1

低速が辛いって、今回線があるんですか?


単純にそれをwi-fiにすれば、もっと遅くなりますよ、有線接続のほうが早いですし

光は工事が必要です、アパートの既存の配線を利用するか、外から直接部屋に線を引き込むか

どちらも大家さんの許可が必要です

部屋にLANコンセントがあるのなら、インターネットに接続できる物件じゃないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!