アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現役時代の桑田真澄投手を知らないのですが、テレビで「桑田はバッティングも素晴らしかった」というのを聞きました。
でもこれは投手としては、打つのが上手だったという意味ですか?

例えば打者として見たとき、桑田選手と長嶋一茂選手ではどちらが優れていると思いますか?

A 回答 (3件)

桑田には大きいには打てないから、打者として怖いのは長嶋。

しかし、手抜きするとカツンと打たれる可能性が大きい桑田も侮れない。

総合的なセンスでは桑田の方が3枚は上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり総合力では桑田の方が上でしょうかね。
一茂選手は長打がありますね。

お礼日時:2017/04/28 15:16

打者としての素質と練習などで培われた技術と


2つの要素がありまたケガやスランプや年齢などの要素を加味した時に

一茂選手は大成しませんでしたが
大学記録を持つ打者として期待されて入団した選手です。

桑田選手もPL学園時代は5番バッターを務めていたし、

桑田選手も打者として専念すれば、下位打者として試合に出場できるぐらい
だったかもしれません。

ただ、現在の大谷選手ほどは活躍できないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一茂選手は将来を期待されて入団したんですね。
知りませんでした。父親のコネでプロになれたのかなと誤解していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 15:40

桑田が打者に転校していたら運動神経が抜群だから内野手としてゴールデングローブ賞の常連になっていたでしょう。

打撃王になっていたかもしれません。
身体が小さいからホームランはあまり打てないけど打率はすごく高くイチローみたいな打者になっていたことでしょう。
一茂は長打力はあったけど、そして良いプレーもあったが、むらがあって凡ミスもやった。父親のような偉大な選手ではなかった。
桑田>一茂でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり走攻守3拍子揃った桑田選手に軍配が上がるようですね。
長打力なら一茂選手でしょうか。

お礼日時:2017/04/28 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!