人生のプチ美学を教えてください!!

戦争はロマンだよね?
戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きたいし、見知らぬ土地で数人の戦友と共に街を駆け回りたい。

出来るなら、戦争をこの目で見てみたいです。
戦争を経験したことがないと、戦争に対して好奇心が湧くんだけどこれは普通のことですか?

質問者からの補足コメント

  • 凄い釣れた

      補足日時:2017/04/28 08:28

A 回答 (11件中1~10件)

こどもさん、ですね。

ロマンなんて、いけませんよ。
    • good
    • 0

普通だと思います。


人間は戦争が大好きな生き物ですから。

戦争に興味のある人の多くは、本や映像資料から戦争の本質を見極めようと試みます。
実際に戦争を見たいと考える人は少数派でしょう。

どちらにしても戦争に興味を持ち好奇心を満たしたいと考えるのは普通のことです。
真実を知ることが戦争回避につながります。
うわべだけの「平和」や「憲法9条を守れ」なんてことを唱えてる共産主義系のカン違いバカどもよりよほど健全ですね。
    • good
    • 0

釣られた~。

    • good
    • 0

うかうるばす さんの言う通りです。

人間には力や戦争に勝つと言う憧れがあります。ほとんどの国では軍人は敬意と尊敬をえています。だから戦争ゲームや戦争ごっこが流行ります。しかし、現実では独善的な裏切りと一般市民を巻き込んだ悲惨で酸鼻な戦場の実態があります。好奇心やロマンを感じるのは普通だと思いますが、現実の世界では戦争に参加するのは、止むに止まれぬ事情や義務が無いなら、見に行かない方が良いです。弾は時に味方からも来ますし、相手からも多数来ますからね。
    • good
    • 2

その通りです。


略奪、強姦、殺人、虐待、何でも行なえます。
    • good
    • 0

>見知らぬ土地で数人の戦友と共に街を駆け回りたい。


 見知らぬ戦友と見知らぬ土地で人生を終えればロマン度、大ですね。
    • good
    • 0

>戦争をこの目で見てみたいです。


ISISに参加すれば、直ぐに見る事ができます。
#この世の見納めになるのも直ぐかもしれませんが...
    • good
    • 0

そりゃあお書きの無責任な戦争なら、誰だってやりたいでしょうよ。

人がターゲットのハンティングだもの。
貴族の趣味だったそんな楽しい戦争は、100年前の第一次世界大戦までになくなった。当初のISISの紛争はこれの再来。

この国の前回の戦争は、本土防衛戦で焦土と化したんだから、
知ってる土地がどんどん廃墟になるなか、あたふたして逃げ回って知り合いがバタバタ死んでたんだから。飛行機の機関銃が敵なのに駆け回る武器が竹槍と手榴弾だけだぜ?
そんな戦争を好む人間なんていない。ロシア参戦後のISISはこの状態。とてもやってらんない。

それを自分で選べないのが戦争であり。ロマンは戦場を選べるうちだけ。
    • good
    • 0

戦争の映画は ヒューマニズム溢れる 素敵な 物が 多いのは


確かです。

でも あれは お話。
ギリギリの友情も あるかもしれないけど
犠牲に なろうなんてヤツ
いませんよ
皆、自分だけでも 助かりたい

憧れで 語るものでは ありません。
    • good
    • 1

まぁ、駆り立てる側の立場で言えば



出来るだけ煽って、志願してくる駒が多ければ多いほど都合は良いわな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!