アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養父が大嫌いです。高校二年生です。
養父が嫌いです。実の父と母が離婚して2年後に付き合い、それからはご飯とか作り置きだったため食べたりしていました。養父がだんだん家に来るようになりました。お母さんと養父が結婚しました。しかし、地元を離れたくなくて地元の家に買おうとしていました。自分は、離れたくなくて当時中学二年生であと一年で卒業と進路決めないとねと思っている時にこの話当然あと一年で卒業なんだからいたいと言いましたが養父が引かなかったし子供だったからワガママを聞いてやりました。新しい学校に三年生転校しましたが部活は諦めました。友達もできたはいいものの合わずに友達ではなくなりました。携帯も三年生の今の通っている高校が合格してから買いました。しかし、この頃からワガママ養父が変だと思い始めました。外食行っても普通は父親が払いますよね。しかし、養父が払わずお母さんが払っていました。しかも、母を誘ってデート行くため晩御飯は自分で作らないといけないため自分で作りました。当時はチャーハン、味噌汁、茶碗蒸しか、作れなくて自分であるもので頑張って作ったことあります。しかも、女性のジャズミュウジシャンの応援に行ってもファンだからとか行ってお母さんが好きじゃないように熱血していました。しかも、習い事させてもらえずと言うより習い事をやっても続かなかったのででも武道系をやりたくて習い事をさせてと言ったら勉強ばかり押しつけられました。10位以内取れとかそうしたら考えてやるとか無理な挑戦させます。それで一回順位落ちました。しかも、暴力を振られました。こかんすりすりの
セックス行為からソファどんの暴力行為をされて一度児童相談所に保護されて施設に一時保護されたことあります。なので高校どこがいいと聞かれて調理師科のとこにしました。理由は、母親がいなくても妹と自分のご飯を作れるようにとでも、調理師科に入りたかったため調理師になりたいと言ったら調理師科に入りました。しかし、自分は、公務員になりたくて、今頑張っています。
ちなみに養父は、母と贅沢なご飯を食べて(鰻など)を食べていて、自分たちは、冷凍物です。
質問なんですが
1. 養父は、自分たちを恋人のおまけだと思っていると思いますか?
だってお金もお母さんが払っています。連れ子が食べたお金は払わないとか思っていませんか?
2. 養父は、実の父親とおんなじ風に接していません。自分の名前、妹の名前もお前
です。とぎどき下の名前を呼んでくれますがほぼお前と言う名前で呼ばれています。どうしたらお前という名前を呼ばなくさせますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソファどんというのは、壁ドンのソファ版ですか?(笑)


これから書くことは、あくまで法的な事です。ホーテキと書くと絶対真みたいな印象ですが、法律は家庭への介入は最小限です。みんなが納得するなら何でもいいのです。どーーーしても決着しない場合に法に頼ります。

お母様と養父さんが結婚したら、あなたは養父さんの娘になるか?ノーです。養父さんはお母様の夫ですが、あなたの父ではありません。あなた達の生活費は、やっぱりお母様が支払うのです。もちろん「法的には支払義務は無い」というだけで、養父さんとお母様の話し合いで払ってくれる分には何ら問題ありませんし、実際金をお母様に預けている可能性は高いです。あるいはお母様が元夫つまりあなたの実父から、養育費を得ている可能性があります。再婚相手(養父)から養育費をもらうと、そちらが減額される可能性があります。世知辛い話ですが、貰えるものはもらっとけ戦法かもしれません。

あなたと養父さんが養子縁組したとします。ここで晴れてあなた達は(法的に)父子になるのです。


>一度児童相談所に保護されて施設に一時保護されたことあります。
ここまで酷い場合、刑事的にどうこうという話になってきます。実の父は?実父に相談すれば?この事実をもって実父が調停に親権移動(自分の娘として引き取る)訴えれば、実現する可能性は大きいです。親権は子供の幸せを考えて決めるので、
・中学途中で転校させられた
・それに伴い部活を諦めた
・淫らな行為を強要された
・暴力振るわれた
・ソファどん??
・以前の生活より(子供が)貧乏になった
全部考慮されるでしょう。
    • good
    • 1

あなたはえらい。


「妹と自分のご飯を作れるように~調理師科に入りました」なのだから。

「養父が大嫌い」より、「養父に無関心」になりましょう。
性的や暴力にかんする行為があれば、あらゆる人に相談し、援助してもらいましょう-母親、先生、市の相談員。

くじけずに。
負けないで。
    • good
    • 0

それって犯罪なんじゃないですか?児童相談所に相談して保護してもらった方がいいと思いますけど

    • good
    • 0

犯罪だと思いますので、相談できる窓口にすぐに駆け込んで下さい。

    • good
    • 1

文章がかなりおかしいですけど日本の方ですか?


外食の時、母親が払うのはよく見る光景ですが・・大体の家庭は母親が家計を握ってますからね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!