アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独感に、さいなまれたら、どうしますか?

A 回答 (7件)

若い頃は孤独感に悩まされた....仕事が安定せず、転々と職を変えてた私には。



長く付き合ってる親友っているのかな?

社会人になると、勤続年数がかなり長くて、上役に昇進 した人なら色んな人との付き合いもあるしね。

仲が良い人と一緒に飲みに行ったりするのがベストですよ。

おじさんみたいに一人でスロットばっかりやってるとロクな大人になれません。

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、孤独感と戦う!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、孤独感と戦う! ←かっこいいですね!

お礼日時:2017/05/02 13:24

no6です。



  独 生 独 死 独 去 独 来

アナタに起こっていることの全ては、アナタが意味を付ける事により、アナタのみの現実になる。

 アナタは、アナタで、いいのだ、

 アナタは、アナタが、いいのだ。

アナタ以外に、アナタに、影響を与えるモノは、居ない。
と、開き直る。
孤独を受け入れる。

その上で、他者に対して、寛容な、そして思考停止しない、頭を持つ。

 ↑理想です。↑
 自分の求めていた強さを思い出させて頂きました。
 孤独こそが、孤高を、産みます。
 孤独を、引き受ける。
 先ずは、そこから、、。
    • good
    • 2

植物を育てるのは、癒しになりますね。


お勧めは、ローズマリーとラベンダーでしょうか?
枝を切り、二週間ほどすれば、根っこが出てくるので、ソレを水捌けの良い土地に植えとけば勝手に増えてくれます。
空き地でも河原でも、日当たりが良ければオッケー!
ある時植えたモノが、しばらく経ってから、何気なく気付くと、大きくなっていて、驚くことが結構あります。
自分が植えなければ、其処に根付くはずの無かった生命です。
孤独を癒す事の一助になる気がしますが如何でしょうか?
    • good
    • 2

趣味。

絵を描いたり、音楽をしたり、本読んだり。それで他の人とつながれたら孤独も解消します。
でももし、豊かな人間関係があるのに孤独を感じる場合は、旅に出たり、哲人を探したりするかもしれませんね。
    • good
    • 1

「孤独感に、さいなまれたら、どうしますか?」


⇒いろんな楽しみを作ればいいのですが、年老いると難しいかもしれません。
特に友達つくりは簡単にはいきませんね。

だから、孤独にならないように、年老いる前の友達作りはとても大切ですね。
    • good
    • 2

音楽と孤独は仲がいい。

    • good
    • 3

ここでバーチャルにでもたくさんの人と繋がる。


精神的にでも繋がることはできるのでは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!