電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事でミスしてしまいました。


前回のバイトの事なのですが、仕事で3回ほどミスをしてしまいた。
まだ始めて1ヶ月なのですが、バイトのリーダーさん的な人に怒られはしなかったものの、少し愚痴っていたのを聞いてしまいました。

そして、次のバイトは明日です。
愚痴っぽいものを聞いてしまって、明日はリーダーさんはいないのですが、行くのが億劫です。

気持ちの切り替え方があまりうまい方ではないので、とても困っています。
上手い気持ちの切り替え方などありますでしょうか?

A 回答 (8件)

失敗は誰にでもあるものですよ。

でも、失敗は良い経験だとして、続けてはどうですか?
そうは思えないかもしれないけど、貴方の失敗は、誰かがカバーするのでしょう?
それは有り難いと思いますよ。
バツが悪いけど、仕事だと思って恥をかいてナンボだと、切り替えては?
    • good
    • 0

バイトだから休んでも問題ないと考えるは間違い!



バイトでも当てにしているから店は雇用していて全体のシフトを構成している

社会に出ると仕事の失敗は大きな損失につながり君個人の責任で終えれない事態にもなる

社会人の責任の重さは今より大きくなる!

それを今から体験して対処法を勉強するのも社会勉強!

社会に出たら学校の勉強はほとんど役に立たないからね!

臨機応変に仕事が出来る人が評価される世界だ

今から忍耐も鍛えればいいよ

昔から失敗は成功の元言うだろ

初めから一人前に仕事が出来る人は居ないんだよ

先輩達も失敗して経験を積んで一人前に仕事が出来る様になってるんだ

ふさぎ込まず必死に仕事をこなせ!結果はついてくるからさ(笑)ガンバレファイトー!
    • good
    • 0

自分は「このミスは人生の中でどれだけ大きいミスだったのか」


と考えたりします。
そうすると大抵の事は小さい事なので、回復する事ができます。
(開き直りではないです)
次バイトに行く事を考えると億劫ですけどね。
ミスを次に生かし頑張ってくださいね
    • good
    • 0

怒られてなく、少しの愚痴で済んでるんですか?


挽回できるのでは?

次にミスしないよう気をつけて頑張る
ほかないです。


大丈夫。悩んだところで今回のこと、
1年後には忘れてるはずです。
    • good
    • 0

嫌な気持ちになりますよね。

いくら自分に非があっても…しかしみんなミスはします。だって人間だもの笑。
ミスをしたということは、そこが自分に欠けている点だと、分かったといことでしょうね。次の日行くのはホントに辛いでしょうが、2.3日もすればみんな忘れてしまいますよ笑。
そうやって過ごしてだんだん人間強くなっていくのかと、思います。
私もメンタル弱いですが、年齢を重ねていくごとに色々な人間模様を見て経験したおかげで、だいぶ強くなりました〜本質は変えられないけれど、考え方を変えるだけで乗り越えられることもあるのかと思います。
あと、これだけは誰にも負けない、といった特技…スポーツや語学など、強みを持っているとイイですよ〜仕事が全てではないのですから。
    • good
    • 0

失敗することは仕方ないです。

きっとそんな風に苦しんでる人はしらす二合さんだけじゃないと思います。新生活で仕事を始めた人も同じ気持ちです。
失敗したらまたできることが一つ増えるんだと思いながら我慢してやってくしかないと思いますね。
逆に失敗した時に怒ってくれる上司がいてよかったと今は全く思えないかもしれませんが、後である程度できるようになり後輩に教えてる自分がいた時、きっと感謝する気持ちになります。頑張ってください!応援していますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
    • good
    • 0

ミスは


どんなけがんばっても
してしまいます。。

正社員になってもつきまといます。
怒られなくても
愚痴られなくても
自分が不甲斐なくおもうし効率わるいなあと落ち込みます

でも

目的は
お金と、社会のために自分がどう役に立つか!と
そのバイト先のお店をどんかお店にしたいか!
目的のために
がんばって

いやなきもちでも働くんです。

気にしない!
前をむき また同じ間違いがないよう、
注意していけばいいのですよ!

ふぁいとー!!!!!!!!!!
    • good
    • 1

できない人が逃げるということは


向上心ないんですね。

最近の若い人はみんなそう。

この前はごめんなさい、頑張りますので
またわかんないことあったら教えてください!


って言えないわけ?

おこられた……
ぁぁ、だめだ……


って、たぶん勉強でもそうなんでしょうね。

結局はやる気がないと言われおしまい。

男?
男らしくないなぁ

女?
だから女は……


って言われるのは
嘘ではなく
今のあなたがいっぱいいるからなんですよ。


くじけるなよ!
負けるなよ!

立ち上がれないやつに、てを引っ張るやつなんていないぜ????

せめて自分で立ち上がれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!