プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクールカウンセラーの先生に恋をしてしまいました…。ネットで調べると「話を聞いてくるから」「諦めた方がいい」と出てきて諦めようと頑張っているのですが…どうしても諦められません。もうだんだん訳わかんなくなってきちゃって……やっぱり諦めるべきですかね?。゚(。pдq。)゚。

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ,女性に悩みを打ち明けられたときの対処の基本は,「とにかく話を聞いてあげる」「共感を示してあげる」です(これに対して男性のそれは「解決策を示してあげる」です)。

だからカウンセラーもそれを基本にしているはずです。

で,これをされると女性は,その人が自分と同じ感性を持っていると勘違いをし,癒されていくわけなんですが……それを恋だと勘違いする人も出てきちゃうわけで。
今のあなたもそんな感じなのではないかと思います。

ただカウンセラーとしてみればあなたはクライアントのひとりなわけで,少なくともカウンセリングの対象となっている間は,職業倫理の観点からも,手を出せません。
あなたの悩みが解決し,学校を卒業してその人のクライアントでなくなるまではその恋の実現はありませんし,そこまでこらえてなおまだ好きだという気持ちがあったなら,そこで告白してみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

たぶん、カウンセラーには「カウンセラー対象者がカウンセラーに恋愛感情を抱くケース」に対するマニュアルみたいなモノがあると思います。


つまり、それはありがちなこととして処理されるのでは?
カウンセリングを離れたところでどう接点を作るかの問題では?
    • good
    • 0

ダメもとでアタックしてみて、ダメだったら潔く諦めましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( *`艸´)とりあえず頑張ってみます!!

お礼日時:2017/04/29 22:58

そりゃな、カウンセリング受けるほど弱ってるところにやさしい感じで受け入れてくれるんだからそう思うのも自然な話であってw



言い方悪いけど、その気持ちをうまく前向きに進めるように使って
成長したらいい思い出になるもんだ、そういうのは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( *`艸´)

お礼日時:2017/04/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています