アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。24時間空いている1周3kmくらいある暗い公園で夜間ランニングする時に、護身用にナイフなど刃物類を持っていると、銃刀法違反になりますか?夜は人が少なく暗い公園です。昼間はランニングしている人は結構いますが、夜になると人も少なくなるので、もし襲われたときなどの為です。どうでしょうか?もちろん襲われた時にしか出しません!

A 回答 (2件)

ナイフなどの刃物を持っていましたら、銃刀法違反になりますね。


警察に、「それじゃぁ、昼間ランニングすればいいじゃないか!?」と言われますしね。
    「ナイフの他にまだまだ色いろ護身用があるだろう」とかが落ちですよ。

ですのでナイフ等々の武器ではなく、
例えばスタンガンの強烈な電気が流れるものとか、警棒はいいのかなぁ!?とか、よく護身シリーズがお店に売ってますけどね。
ハンドレッドさんが格闘技を習う手もありますよ(^_-)-☆

とにかく夜は気を付けて下さいね。
常識を知らない人間も多いですからね。
特に夜中というだけで気持ちがたかぶる変態がいますから気を付けて下さいね。
もしそこに自分がいましたら命を懸けてでも助けますけどね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイフ類はいけないみたいですね!スタンガンを買って隠して持ち歩くのもいいかもですね。格闘技ですかぁ...興味はあるので格闘技ジムに通うのもいいですね。やはり自分の身は自分で守らないといけないと思うので!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 03:16

http://www.s-web.or.tv/jyouhoutisiki/gosinyouhin …

この記事が参考になるんじゃないかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!