アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コバエが発生して困っています。
発生元は黒く色んだバナナを購入してからだとおもいます。
調べてみるとチョウバエという種類だとは思うのですがたまに本当に小さくて黒いコバエがいます。1匹潰したと思っても次の日にはまた1匹みかけます。
動きが早くてなかなか潰すこともできません。
市販のコバエホイホイなどは入っていた試しがなく子供がいるので殺虫スプレーを噴射するのもあまりしたくはなく置くだけのものでなにか効き目がある物はないでしょうか?
ゴミもためないようにして旦那の仕事で飲食なので毎日ゴミは持って言ってもらっているのでゴミからわいているということはないと思うのですがブンブンとんで鬱陶しいです。

A 回答 (1件)

コバエ。


どこにでもいる極有り触れた虫で、今頃が最も良く発生します。
発生する場所は「有機質のある土の表面」なので、発生源は無数にあります。
で、「ハエ取りリボン」のようなものを吊るしておくと良いかも。
最近は「シートタイプ」のものが多いので、何枚か吊るしておくと良いかも。
が、完全には退治できないと思うよ。
市販の捕獲器はほとんど役に立ちません。
今の時期は屋外に沢山いるので、ある程度はあきらめることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時期的なものも大きいのですね…
ハエ取りリボンを試したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/02 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!