プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsupdateのことで教えてください。Windows8.1を使用しノートンを入れております。
【KB890830】の更新が失敗と表示されています。
再度更新をするようには表示されません。他のupdateは問題なく更新できています。

【Windows 8、8.1、10 と Windows Server 2012、2012 R2、 2016 x64 エディション用の、 Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール - 2017 年 4 月 (KB890830)
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード FF
更新プログラムの種類: 重要】

セキュリティソフトを入れてるから、更新されないのでしょうか。あと、ノートンを一回停止して更新すべきなのでしょうか。お知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

追加


駄目なら「手動更新」で一つずつ更新しその都度再起動し次をUpdateします。

セキュリティソフト以外に邪魔する常駐ソフトがある場合、「セーフモードとインターネット」で起動し更新してみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手動更新ですね。はじめてしりました。無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 10:55

Windows Updateだけが入手先ではありません。


https://www.microsoft.com/ja-jp/download/malicio …
↑ここからダウンロードして手動でインストール出来ます。

セキュリティソフト入れてるなら、悪意のあるソフトウェア削除ツールは別に必要ないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまりきにしないことにします。またなにかあったらよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/05/06 10:55

追加


Microsoftアカウントでサインイン後Windows Updateしましたか?(ローカルアカウントではAdministrator権限がない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。無事解決いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 10:56

ノートンを一時停止して更新してみては?(タスクバーのアイコン右クリック「停止」または「終了」)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆様のおかげで無事解決いたしました。

お礼日時:2017/05/06 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!