dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所の内定をもらったんですが自分はピアス1つずつ開いてます。拡張とかしてないです
入って早々左遷されたりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

されません、ご安心を。

    • good
    • 1

内定おめでとうございます。


市役所にお勤めになるとおもいますが、いきなり左遷はないと思いますよ。
ただ、公務員は万人に平等と言う仕事ですから、ピアスをしていたら指摘されると思いますよ。
しかし、過去に開けた穴は仕方ないし、自然になくなりますしね。
左遷は、採用後にある事です。
今はそんな事にとらわれず、一生懸命貴方が頑張れば良いだけですし、市役所は若い人からお年寄りまでが訪れる場所ですから服装や言葉に気をつけてたら大丈夫ですよ。
今の流行りだからと派手な髪型や、衣装にとなればヤバイですけどね。
過去より今からの頑張りです。
耳よりな回答でした?(笑)
御活躍を心より御祈りいたします。
    • good
    • 1

それくらいならよいですが、それ以上だと毎年のようには異動になります。

    • good
    • 2

唇や鼻とか、あきらかに市民に嫌悪を与えるような状況であれば、部署移動される事が有りますが



そもそも、内定だけで部署も決まっていないのですから、左遷される事はありません

左遷は、部署が決まって実際に働いている人が、移動になる事を言います。
    • good
    • 0

先ほどの貴方の質問にも回答しましたが、


県庁に勤めている友人がピアスだらけです。昇格も降格もありません。
内定もらってるので大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてもらえたらベストアンサーさせてもらいます。
ピアスだらけなのは女性ですよね?

お礼日時:2017/05/01 14:38

これから先なにもいれずに過ごせば塞がるでしょ。


もし服務規程違反だとしても新人が左遷はあり得ません、
出世しないだけですので心配なく入庁しましょう。
    • good
    • 1

さっきから同じような質問していませんか?


市役所で左遷の意味もわからん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい心配で…
男だし、、

お礼日時:2017/05/01 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています