アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年不純異性交遊
現在自宅謹慎宣告
学校に呼ばれ校長から話があると電話が入りました
高校生のほとんどはそういう行為をしていませんか
学校に知られた理由は
ゴムを友達が買ってそれに自分がお金と交換していた
ことをその友達がどういうわけが学校に伝え、事が起こりました
どのような処分が下されますか
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 公立高校です

      補足日時:2017/05/02 14:37

A 回答 (5件)

厳重注意。

    • good
    • 0

私学はセックスがわかれば退学は多いですよ。

自主退学しないなら強制退学もありえます。要はそれがバレる頭の悪いつながりを嫌うのです。ニュースになってからでは遅いですから。
    • good
    • 4

公立なら停学で済むかな。

    • good
    • 1

持っていただけでしたら、停学。


妊娠させたら、退学。

責任能力のないうちに性行為をするなら、成人以上に慎重にすべき。
口の軽い友人から避妊具を購入するのは愚の骨頂。
    • good
    • 4

そりゃ学校にもよるでしょう。



>高校生のほとんどはそういう行為をしていませんか

世の調査では、まあその答えがどれぐらい合ってるかはわかりませんが
高3までに3割弱です。
経験がない方が7割。

これもまた、真面目な校風とか、進学校かとかでも違ってくるでしょう。
学校の5%とか、ほとんどいない、という学校もあれば
多くの人がやっているような学校もあるでしょうし。
都市部や都内か、地方か、田舎か


そりゃ、スピード違反だって窃盗だって殺人だって露見しなきゃ罰せられないでしょ
だからやっていいことじゃないし、罪にならないわけじゃない。

完璧な避妊方法がない以上は、人の命に関わることなので
「みんなやってるから」というのはどうかなぁ、と思います
今の日本だとやっぱりせめて高校は卒業してから、と思いますがね。

考えられるなら
退学干渉(勧告や進退の検討要求など)、停学、謹慎、訓戒、指導…
学校に寄ってその違反をどれぐらい重くとらえるか違ってくると思います。
停学、だと記録に残るので進路に影響します。

謹慎は自宅謹慎と、学校謹慎とあります。
課題や反省文を与えられ、決まった日数自宅か学校で謹慎。
自宅謹慎の場合は毎日不規則に家庭訪問がある場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会なのでそれが当たり前だと思っていた自分が悪くとても反省しています
厳重注意でしたがこれからも高校生としての立場をわきまえた行動をしようと思います

お礼日時:2017/05/06 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A