電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年の女子です。
同じクラスに彼氏がいます。
彼氏は自宅謹慎中です。
彼氏が公共の場でマナーが悪いのを男性から注意されました。
その男性を数人がかりで殴りました。
私は女友達と、その男性が入院した病院に行って謝罪に行きました。
その男性の奥さんや小学生の娘さん、知り合いの方々など沢山面会に来ていたので本当に申し訳ないです。
どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (8件)

その彼氏のこと好きだからかばいたくてそのような行動に出るんですよねきっと。


でも、少し落ち着いて自分を客観的に見てみてください。
なぜあなたが謝る必要があるのでしょうか。いや、ありません。
今、あなたが考えるべきことは今後の付き合い方だと思います。
このまま付き合っていてはいずれあなたに大きな害が降り掛かってくるかもしれませんよ。
今は冷静に自分を見つめてください。
    • good
    • 0

何故当事者で無いあなたが謝罪に行くのでしょうか?訳わかりませんね?例えば婚約者なら話しはわかりますが、暴力ふるったのは彼氏であなた

は第三者になりますから関係無いでしょう、その暴力があなたが原因ならわかりますが、ただ彼女となれば怪我した相手側としても謝罪されても納得出来ないでしょうから、あなたが心配する必要は無いと思いますが!
    • good
    • 0

只の暇つぶし?彼女(しかも高校生)が謝罪に行っても意味無いのくらい分かるよね?

    • good
    • 0

何を悩んでいるの。


本来は、殴った本人が謝らないといけないはず。
あなたが謝っても、相手は納得しないはず。
彼氏はどうしているの。
あなたにできることは、彼氏に謝るように勧めること。
その程度。
かなり悪質だと思うので、退学になっても不思議ないね。
社会的な制裁も加わるはず。そんな彼氏とまだ付き合っていく必要があるかな。
    • good
    • 0

そんな男の彼女なら 貴女も同類ですよ 選ばないとダメ 絶交する事 相手の言い分が間違っていたのなら 良いのですが


自宅謹慎なら相手が正しいかったのですな
    • good
    • 0

家内でゴザイマス、みたいな病院での登場いらなくないですか??

    • good
    • 1

> 彼氏が公共の場でマナーが悪いのを男性から注意されました。


> その男性を数人がかりで殴りました。

一対一ならまだ救いがあったものの、一対多で殴ってる時点で人として終わってるとしか思えません。
ことの原因なりにあなたが関係していたのならまだしも、そうでないなら謝罪に行くのは意味がわかりません。
悩んでいるという時点で答えが出てるでしょう。

No.1の方がいうとおり、貴方が傷つく前に別れるべきです。
私が貴方を愛する父親なら、そうアドバイスします。
    • good
    • 1

あなたはどうしたいの?


その彼氏と今まで通り付き合っていきたいの?でも正直気持ちの問題として今まで通りとはいかないと思いますよ。
逆にこれを機にスッパリ別れたいの?暴力をふるうっていうのは普通の人の間隔ではありえないんですよ、いつあなたに向くかもしれませんし。一度でもやれば犯罪(傷害罪)です、自宅謹慎で済んだのは相手が警察に被害届を出さなかったからです。また、もしかしたら退院後被害届を出すかもしれないのですから。そしたら間違いなく前科がつきます。

自分だったら別れることを薦めますがね、そんな男とは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています