アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心身一如 - 心と体は一体である。
東洋医学の基本原理と申しましょーか、つまりこれは健全な精神に勝る良薬はございませんということらしいです。
東洋医学って哲学なんですね。

A 回答 (2件)

全ての学問のルーツは哲学です。


その名残ではないでしょうか。
    • good
    • 0

|д゚)...こんなふうに見えた



 健全な精神に塗る良薬はございません

・・・
医者が言うセリフ出ないことだけは理解できます。
精神が健全でも疾病を伴ったり怪我をすることもある。

それに、不健全な精神につける薬なんてないし(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>|д゚)...こんなふうに見えた
 健全な精神に塗る良薬はございません


薬は心が自ら生みだすということなんです。
人間の体内において、心が必要とする薬を自ら生みだすってことです。

お礼日時:2017/05/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!