プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の部活では男女が分かれて練習しているのですが、私の可愛がっている中1の子が先輩からいじめをうけているのです。
(中1の子は男の子です。それで、いじめているのは中学2の男子です。)
生意気だからという理由で縦にも横にもデカイ中学2が中1をいじめるのはやばい。と思い、思い切って注意しました。そしたら、生意気だからと返ってきて言っても分からないんだ。と解釈しもう送るのはやめました。
自分の可愛がっている後輩、という理由で怒っているのではなく、「自分もいじめにあっていた。見るのが辛い。」と思ってしまうからです。
私をいじめていた人達は同じ部活の同い年で辛かったけど、中1の子は2年。
相当辛いはず。と思うんです。
自分たちが今まで先輩に可愛がられてきた分後輩ができたからには可愛がらないといけないと思うし、本当に部活がしたくて来ている人に失礼だと思うんです。声も出してる。頑張ってるのにいじめにあう理由が私には分かりません。

私に出来ることは他にはないんでしょうか?
本当に見ていて辛いです。泣きそうになります。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ違うかもです。

      補足日時:2017/05/02 20:23

A 回答 (2件)

あなたは何年生ですか?中3か中2だったら、


いじめっ子の同級生か中3の先輩に言ってもらえないですか?
イジメっ子は自分より強い人に弱いので、顧問の先生、先輩、同級生の強い人
に言われたら効きますよ。
いじめっ子で優秀な人はいないので多分部活でもさえないやつかもしれません。
弱い人は自分より弱い相手を見つけてイジメてストレス解消してるんですよ。
そいつより強い人に頼んで懲らしめましょう。
    • good
    • 0

顧問の先生にご相談ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!