プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【中国は日本を飲み込む発想は1ミリもないのになぜ日本人は中国に自国が飲み込まれるといらぬ恐怖心を抱いて怯えているのでしょう?】


中国が日本を飲み込む気なら倭国のときに飲み込んでいたでしょう。

中国は日本という国の文化を尊重し、独立国として認め、日本に足らない文化については教えてきた。

日本人は牛を農作業には使うが牛を車としては使っていなかったし、日本には馬もロバもいなかった。

人々は牛と鶏を家畜とし牛は農作業にしか使っていなかった。

中国が牛は人も運べるということを教えなければ日本人は一生、牛を乗り物として使うという発想は出なかったし、文字も中国が教えなければ文字の文化すらなかった。

中国は日本を独立した国家として遠い昔から認めて来た。

それを急に日本を乗っ取るということをするとはどう考えてもあり得ない。

ずっと独立国として認めて来たのになぜ日本を中国に統合すると誰が言うものか。

日本は中国に攻められて乗っ取られるという想像は日本人だけの発想で中国人ではあり得ない発想です。

A 回答 (7件)

ご指摘の通り、中国は日本を飲み込む発想は1ミリもありません。


今までだって無かったでしょうし、これからも無いでしょう。
それは、日本に、日本が東北を飲み込むと言う発想が無いとの同じです。

そもそも、中国における日本は東夷であって、外国ではありません。
朝貢をしらない、無知で礼儀知らずな、中華の辺境です。
今は野蛮な武力をひけらかしていますので中華帝国(現在は中国ですが・・・)は放置していますが、数百年もしたら中華の一部としてひれ伏すでしょう、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/03 11:52

切磋琢磨できる関係は良い関係ですから、隣人として尊重するのがお互いのためになります。

日本との関係がそうである限り、中国はわざわざ日本を統合などしません。ライバルを失い、競争がないことは中国自身の衰弱を意味するからです。国内に活力を維持する上で、日本は必要です。
軍事的に弱い日本は、アメリカの核の傘を利用していますが、単にそれだけの力で独立を維持しているわけではありません。
アジアと西欧とのせめぎ合いは、コロンブス以来、現在も継続中です。国際関係でも各国の国内でもそうです。反発と融合の同時進行の渦中にあり、多少のゴタゴタを伴いながらも、落ち着くところを求めているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

手をこまねいてると、あっと言う間に、チベットやウイグル自治区と同じ運命になるでしょうね、


日本族自治区です、
中華人民共和国の人民解放軍には日本自治区と記載された地図も現存してます、

今中華人民共和国は共産党が支配してます、
悪名高い中華思想も健在です、

喉から手が出る程に欲する漢民族に拠る世界統一、やりたいでしょうね、

其れでなくても、太平洋の日付変更線から西は此方に任せろ、東は米国が仕切れば良いと公然と言ってますからね、
なので、アメリカはカリブ海へ中共が出張ってくる前に早々と敵対してきたキューバと手を結び直した位です、
いま、在日米軍基地の排斥を声高に叫ぶ諸団体も有りますが、
追い出したが最後、待ってましたとばかりに、日本国内に五星紅旗が随所に翻る様に成るでしょうね、
質問者の様な方が多いと中共もやりやすいですね、

大昔の中国国家とは比べ物にならない野心と野望を抱いてるのがかの国です。
    • good
    • 3

これは、中国共産党の投稿ですか?

    • good
    • 1

中国は北太平洋を自分の管理下に置きたいと言う野望があり、その為の拠点として地理的に日本は丁度良い。


台湾と言う人も居るかも知れないけれど、日本にアメリカ軍基地がある限り大手を振って北太平洋を闊歩できませんからね。
中国の最終目標は中華思想による世界統一でしょう。
    • good
    • 1

朝鮮半島を発端として、中国と米国が戦闘状態になり、日本は米国に加担するだろうから、日本も戦場となる。



どこかの時点で停戦となり、現在の北朝鮮と韓国のように、中国と米国が日本を分割統治することは十分考えられること。

中国は太平洋側に軍港を持つことになり、太平洋を挟んで直接米国本土と対峙できる。

中国がいきなり日本を攻める、というのは米国が黙っていないので無理だが、結果として日本を統治するシナリオはあり得る。
    • good
    • 0

>日本に足らない文化については教えてきた。



 昔は、そうみたいだけど
今は、違うみたいだよ

 中国は、漢字大国らしいけど、
日本製の漢字を当たり前のように使っているらしいねwwww

 1番 笑えるのは、
<中国共産党>の「共産党」は、日本製の漢字

>それを急に日本を乗っ取るということをするとはどう考えてもあり得ない。

 急に?いつの話をしているんだ?

 中国は、日本を乗っ取りたいのでなく!
世界を牛耳りたいのだよwwww

 そもそも、アノ国は、
本音と建て前を使い分けている国じゃないか!

 一党独裁制が、悪いとは言わないが
アノ国は、「一党独裁でない!」と建て前で言い
本当は、一党独裁制 そんな平気で嘘を付く国
 信用できないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!