アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば、手っ取り早くなるべく人に迷惑かけずに死ねますか?もう生きていることが嫌です。何もかも嫌です。

ひたすら自己嫌悪ばっかりです。

だからもう死にたいです。
前々から自殺願望はありました。
ネットで調べてみたりしましたが、どれも人に迷惑がかかってしまいます。死ぬ時まで迷惑かけるなんて、そんなの嫌です。

願わくば何かの事故に巻き込まれて、私の大好きな友達に看取られて、そのまま逝きたいですが、そんなの無理だとは分かっています。

どうすれば手っ取り早くなるべく人に迷惑かけずに死ねますか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

>なぜきつくて危険度が高い仕事なのですか??



事故やストレスで自然に死ぬ確率が上がるからです。
そして他の人がやりたがらないので人の役にも立つ。
死後に臓器提供する意思表示の手続きもしておいてください。
死んだあと人の役に立てます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

考えてもいなかったです。
いいですねとても。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 23:28

きつくて危険度の高い仕事したらいいのでは。


放射能除染とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜきつくて危険度が高い仕事なのですか??

お礼日時:2017/05/03 22:55

逃げたく成った時は、逃げてもいいんです。

逃げた後に、どうしたら良いのかって、考える事は、出来るんじゃないでしょうか?どうして良いか分からなく成ったら、また、この場で、聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げてもいいのでしょうか、こんな人間が。そうですね、逃げた後に考えて見るのもいいかもしれないです。
今回この質問をして、たくさんの方に回答頂いて、いろいろなことに気がつくことが出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 15:14

豆腐の角に、頭をぶつけて死ぬ

    • good
    • 1

ここでとやかく言うのは、本能が生きたいと、思っているから。

切腹でも出来たらいいけど。私の知り合いに切腹したはいいが死にきれずに何十年も精神病院の隔離に入院している人が、いました。
結局病院で亡くなりました。50代で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実際は生きたいのかも知れません。ただどうやって生きていいのか。それが分からないのです。

お礼日時:2017/05/03 14:26

人間、完璧な人って居るでしょうか?何かしら、悩み苦しんでいますよね。

貴方が、九日間サイトで質問している様に、人は、何かしら苦しんで居る事が、分かりますよね?人間だから、失敗もするし、人を批判しちゃうし、怒られたり、嫌な事から、ニゲタクなるのは、誰でも一緒なんですよ。でもね、嫌な事ばかりでしょうか?貴方が、ここで、質問した事に、答えてくれてる人が、居るって事は、貴方の事を 思っている人だからですよ。貴方にとって、産まれてきて、良かった事は、1つも、ありませんか?思い出して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのおかげで、完璧じゃなくてもいいことに気が付きました。でもやっぱりまだ中途半端な自分が許せません。
逃げたいです。ただ逃げられません。自分が自分のことを許せません。
今まで生きていてよかったこと。何でしょう。一つくらいあるかもしれません。気が付かせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 14:25

>では、どういった気持ちで生きればいいのでしょうか?


>どのような気持ちで生きたら、死にたいなんて思わなくなりますか?

 アナタ自身の問題です。

 ただ、死んでも現状より
楽になるという確証が無いのですから
 今を精一杯生きるしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私自身の問題ですよね。こんなことも考えられずすみません。
確かに実証はありません。死んだ記憶がある人なんていませんもんね。
新しい視点を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 10:52

私も先週まで数週間ずっとそんな事考えてました。


死ぬ方法を五種類以上考えつきましたが、どれも死ぬときはかなり辛いし、
賠償金が発生するものが多くて(部屋、建物、電車等)、家族に私が自殺した辛さの上にお金の面までも苦労はかけられないと思い、
その苦労を考えたら、底辺な生き方でもいいから出来るとこまで生きた方がマシなんじゃないかと思いました。

とは言っても、辛い気持ちは変わりないので、取り敢えず、色々放棄して、
お肉を沢山食べて(何故か私は生きる気力がわいてくる)、ひたすら寝て、明日死んでもいいやくらい思って適当に過ごしていたらその気持ちも薄らいできました。

生きることも辛いことも多いと思いますが、多少辛さも波はあると思います。
死ぬのは案外生きることよりずっとパワーいるし、なかなか死ねないように人間って出来ているなぁと思いました。
自殺も失敗はありますし。

自己嫌悪があるとおっしゃってますが、
あなたはもっと自分を好きになっていいと思います!(^-^)
自分が嫌いで心の中でいじめ続けていると誰でも死にたくなってきます。
多分、あなたは相当いじめているのでは??
本当は、ダメな事なんて何もないんですよ。
思ってなくても口に出して
「◯◯ちゃん大好き」
と唱えてみるとホッとすると思います。
バカみたいかと思うかもしれませんが、
それをやってから自殺の仕方を考えても遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。だから人に迷惑かけずに死にたいのです。生きているだけでも迷惑なのに、死ぬ時まで迷惑とか本当にだめです。ね。
自殺の方法は調べてみても実際に実行したことはないんです。勇気がないですよね。臆病なんですよね。
好きになんてなれません。こんな人間のクズみたいなやつです。
周りの人がすごく羨ましいです。
毎日楽しそうでいいなって。あんな人生送ってみたかった。
劣等感の塊ですね。人間としてだめですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 10:50

>でも、生きていること。

それが私にとって辛いんです。

 だからといって、死ぬのは
自分勝手だと思うけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、どういった気持ちで生きればいいのでしょうか?
どのような気持ちで生きたら、死にたいなんて思わなくなりますか?
教えていただけると幸いです。

お礼日時:2017/05/03 10:43

首吊りが一番簡単です


そう言うと「部屋で死ぬと親に迷惑がかかる」「大家に迷惑がかかる」「公園で死んでも管理人に迷惑がかかる」などと
なんやかやと言い訳して迷惑の掛からない死に方をと、いつまでも言ってる人を見たことがありますが
それは自然死でも同じです、誰でもいつかは必ず死ぬし、必ず何らかの形で迷惑が掛かります
つまり、電車に飛び込むなどの、わざわざ極端に人の迷惑にかかるような方法で死ぬのでない限り
それはいつか必ず自然死で死ぬ時と同じか、それ以下の迷惑しかかからないので、迷惑はかかってないのと同じことです
わかったらさっさと実行
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!自然死もある程度迷惑がかかってしまう。それは自殺と同じくらいと。初めてその考え方を知りました。迷惑がかかってないことと同じと教えていただき、少し心が軽くなりました。
電車に飛び込むつもりは無いです。かなりの人の迷惑になりますから。
首吊り。家にはロープがつれる場所がありません。なので、木などにロープ引っ掛けてこようかと思います。
とりあえず縄を買ってきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています