dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば、手っ取り早くなるべく人に迷惑かけずに死ねますか?もう生きていることが嫌です。何もかも嫌です。

ひたすら自己嫌悪ばっかりです。

だからもう死にたいです。
前々から自殺願望はありました。
ネットで調べてみたりしましたが、どれも人に迷惑がかかってしまいます。死ぬ時まで迷惑かけるなんて、そんなの嫌です。

願わくば何かの事故に巻き込まれて、私の大好きな友達に看取られて、そのまま逝きたいですが、そんなの無理だとは分かっています。

どうすれば手っ取り早くなるべく人に迷惑かけずに死ねますか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

夜中に火口にダイブ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その遺体は誰が回収するのでしょうか。誰が火を消化するのでしょうか。そう考えるとキリがないのです。

お礼日時:2017/05/03 10:38

自殺ほう助罪になってしまうので誰も


回答しないと思いますよ。

どうして生きていることが
嫌なんですか?

お話は聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪になってしまうんですか。
初めて知りました。教えていただきありがとうございます。
ひたすら自己嫌悪に陥っています。そこから抜け出せません。

お礼日時:2017/05/03 10:37

>どうすれば手っ取り早くなるべく人に迷惑かけずに死ねますか?



 そんな都合の良い方法はない
「事故に巻き込まれて」も搬送される時、治療を受ける時
仕事とはいえ、救急隊、医師、看護師の手を煩わせます。

 自殺にしても、警察、消防等に迷惑がかかるよ

 アナタという、1人の人間が、消える事は
それだけ人に迷惑がかかるという事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無いですか。
でも、生きていること。それが私にとって辛いんです。周りから私の記憶を消し去りたい。存在自体なくしたい。そんな気持ちです。

お礼日時:2017/05/03 10:36

ここで他人に質問しないで黙って死ぬことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、死ぬ方法が分からなかったもので。。

お礼日時:2017/05/03 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています