dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいです。
生きたいです。
死にたいです。
死ぬ程辛いです。
誰かに分かってほしいんです。
一人で抱えきれないので、悩み相談などメールで相談できるサイトってありますか?
あれば、教えていただきたいです…

A 回答 (4件)

電話での相談を調べてみたらフリーダイヤルがありましたよ。


通話料は掛からないし、24時間受付です。
0120-783-556
良かったら相談してみては。
お辛いでしょうが、まだお若いからきっと良いことも嬉しいことも沢山待ってますよ。
    • good
    • 1

間違っても2ちゃんねるとかダメですよ~( ・᷄ὢ・᷅ ;)



変な(色んな方向の)知恵つけられちゃうから。

出来れば、心療内科とかに行く事をお薦めします(^_^)

お薬飲むのが怖ければ、Dr.にその旨を伝えたら良いと思います(^_^)

それでも薬出すようなDr.ならその病院はダメ病院です(-_-;)

保険診療外になりますが、きちんとカウンセリングして下さる先生に逢えたら、全部吐き出しちゃって下さい(^_^)

「もう死んでしまいたい」

恥ずかしながら、私もしょっちゅうそう思っています。

愛犬が生きてる内は死ねませんが。

ですので、とりあえず心療内科でお薬頂いて、平気なフリして仕事して生きています。

nekoponn22さんにも、強制的に生きなければならない「なにか」があれば良いのですが・・・

本当に死にたい時って、例え我が子が赤ん坊でも関係なく、なりふり構わず死にたくなるものですよね。

無責任に「死ねば」とも「生きろ」とも言えませんが、もしnekoponn22さんが成人であるならば、心療内科をお薦めします。

もし未成年ならば・・・お小遣いで・・・行けそうなら行ってみて下さい。保険証は風邪ひいた~とでも言えば親御さんも貸してくれるでしょう。

最近の心療内科はおおっぴらに「心療内科~!!」と看板あげてるとこ少ないですから。

だいたい「○○クリニック」とかです(^_^;)

ネットで調べて近場の心療内科へ。

どうせ死ぬ気なら、怖いもんなんてないはず!(^_^)

頑張らないで下さいね、絶対に(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず初めに、頑張らないで、という言葉にとても嬉しく感じました。
今まで「頑張ればお前はできる」とばかり言われていたので、ゆっくりでもいいのかな…なんて、思いました。素敵なお言葉をありがとうございます。

その場の感情で殴り書き投稿してしまったので、色々言葉足らずなところがあって申し訳ないのですが、わたしは高校生でバイトができる歳で、最近までバイトをしていたのですが、環境に慣れなかったのと、学校と家庭のストレスでアレルギーを悪化させてしまい、入院しないといけないレベルまで…。ただもう高校生なので、入院するにも高額なお金がかかってしまうので、親とは頑張って自力で治そうと。お金もそこまであるわけでもないし、母は精神病持ちなので少し話しただけで不機嫌になるので…
難しい…ですよね(^^;;

お礼日時:2017/05/03 20:02

メールも良いけど、電話でリアルタイムに話した方がよいのでは?


命の電話とか年中相談を出来るんですよ。
よほど追い詰められているんでしょうねえ。
でも死ぬなんて言わないで下さいね。
とりあえず電話でも匿名で話を聞いてくれるからゆっくり全て話して見てはいかがですか?
検索するとお住まいの近くの相談所が分かると思いますよ。
メールよりまずは話してみて下さい、きっと何かがみつかるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お電話の件ですが、一応試してみたのですが、大体お金がかかってしまう、又は通話中で一回も繋がったことがなく…。
なのでせめてメールで!と思い検索かけて連絡したのですがまだ返ってこずで。忙しいのは重々分かっているのですが限界で…なのでみなさんがおすすめのメールやサイトがあれば、と思って書かせていただきました。その場の感情で殴り書きしてしまったので、言葉足らずで申し訳ありません

お礼日時:2017/05/03 19:52

「メール、カウンセリング、相談」でネット検索すればいくらでも見つかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉が足らず申し訳ないのですが、一応自力で探したものの…恋愛の悩みに飛ばされたり、電話があったのでいのち相談に電話かけてみるも一回も繋がったことがないので…せめてメールを、と思いそこから関連するサイトに飛んでメールを送ったのですが返信はまだ返らずで。色んな方に返事を書かないといけないので遅くなるのは分かっているのですが、流石に限界がきてしまって…。ですが調べてみたところ、とても分かりやすかったので、本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/05/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!