プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ三者面談の時期です!
高校三年生の娘がいますが、実は最近身体の調子が悪いのと、長年鬱にかかっていたので、今もその症状が邪魔して外に出るのも辛く、子供の三者面談にはやっぱり行かなくてはいけないのかと戸惑ってます。

でも、やっぱり、無理してでも何がなんでも行くべきでしょうか教えてください、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文章が重なってしまってすみません。

      補足日時:2019/06/01 10:26

A 回答 (3件)

父親は無関心か居なかったりしますか??子供にしてみたら無理してでも誰か来て欲しいのでは?行かないのであれば一筆書いてお嬢さんも納得してからにしてはいかがですか。

    • good
    • 1

心療内科に通う主婦です。



貴女が困っていることを、かかりつけの心療内科の先生に相談して、お薬を調整してもらうわけには、
いかないですか?
    • good
    • 0

学校や先生にもよるのかもしれませんが、高校生の進路に関して三者面談が不可欠ということでもないと思いますし、親が仕事や体調でスケジュールを調整できない場合もあると思います。


https://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,2089 …
無理してでも何がなんでも行く必要があるとも思えないし、状況によっては、先生から子供にしっかり言ってもらい、先生と生徒の二者面談で十分とか、どうしても親に伝えたいことがあってというならば書面で渡してもらうことも可能だと思います。 
行きたくないから行かないのでも、関心がないから行かないのもなくて、体調が悪く外出自体が困難な状態になっているという状況を書面にして、先生にお渡ししてはいかがでしょうか。
外出するのも大変な状況で形だけ三者面談しても、実際上イイ相談や話し合いを実現するのは無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!