アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で22になります。ちなみに男です。
僕はてんかん持ちです。前まではてんかん薬を飲んでたんですが、仕事が忙しくてなかなか取りに行くことができないでいます。
最近になって胸の痛みと円形脱毛症が見られるようになりました。医療関係の友達に相談をしてみたらてんかん薬を飲んでいないことでの副作用か過労の症状ではないのかと言われました。
病院に行こうかと思ったのですが、今はGW中なので予約が取れないと言われました。みなさんは副作用か過労のどちらだと思いますか?

A 回答 (5件)

宿命転換が必要です。

    • good
    • 1

「副作用」というのは薬を飲んだことによって生じる症状のことをいいます。


薬を飲んでないのならそれによって何かの異常が生じたとしても、それは「副作用」なはずがありません。
なら答えは一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 22:52

胸の痛みは、飲み続けていなければいけなかった薬を 止めた為に出た症状だと思いますよ。

円形脱毛症は、過労で精神的に 身体が悲鳴を上げていると言う事だと思いますよ。休日の当番医や救急医に、貴方のかかりつけ医院に受診出来るまでの日数分のてんかんの薬を処方してもらった方が 良いのでは?
    • good
    • 1

副作用は薬の影響のことですが、副作用か過労かの問題では無く、


断薬は発作の増悪を招くことがあり危険です。
早く薬をもらい飲み続けましょう。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E8%96%AC%E3%82%92%E3%8 …

薬には必ず副作用が有り、薬を飲む事を習慣にしてはいけません。
私は高齢者ですが、色々な本を読んで全ての薬を止めました。
体が軽くなり、止めた事は正解だったのです。
痛いとか、辛い時は近くの医院に行って薬を貰いますが、
痛みが消えたら直ぐに薬を止めます。
薬とは、痛みを止めている間に、自分の治癒力で治すのです。
薬が病気を治すのではありません。

https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!