プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。5月15日から5月17日の3日間、二泊三日で修学旅行に行きます。
1日目は広島、2日目は京都、3日目はユニバです。お土産も買おうと思ってます。

お小遣いは、10000円と学校から言われてるんですが、友達はみんな
「え、フツー3万持ってくっしょ」「うち、2万5千かなー」とか恐ろしいこと言うんです(-_-;)

私は10000円ぴったり持ってこうと思うんですが、足りませんかね・・・?そのあとのお小遣いとして少しは残しておきたいし・・・。

(正直、もっとお小遣い欲しいんですが)

修旅経験者で、リアルにどのくらい使ったか教えてください!!!!

A 回答 (2件)

私が高校生の時は沖縄旅行でした。

私はお土産はいらないからね、と言われて3万円の小遣いを渡され、その通りに自分の必要なものだけを買い、余った分はお小遣いにしてお土産を買わず帰りました。
一方、友人は両手にパイナップルの山・山・山…袋からもはみ出そうでした(笑)
そこまで親戚や友人が多いのか、そこまで義理立てないといけないのか、不思議でなりませんでした。

さて本題ですが自分用に1万円は持っていったほうが良いでしょう。
団体旅行ですから不測の事態は起きないでしょうが、小腹がすいた時のお菓子やジュースは観光地価格なので結構、高いのです。
親戚や友人にお土産を買うのであればその倍で2万円ということになります。

恐らくユニバーサルで散財するはめになると思います。2万円でも買い過ぎに注意です。
    • 1

子供は修学旅行はディズニーに行って17000円使いました。

テンション上がってドナルドの帽子やらグラサンやらあれこれ買って来てましたねー。2万以上使ってる子もいましたよ。余計な物を買わなければ1万で全然いけます。
    • 1