アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争...

戦争また、起きると思いますか?
平和条約があったとしても、北朝鮮がアメリカに攻撃をしたらアメリカに
日本はつかないと行けなくなると思います。

戦争はまた、起こってしまうのでしょうか?
私的には人と人が殺し合いをするのは嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 私にはアメリカに住んでいる友達がいます。
    その友達が言っていたのですが
    「アメリカに住んでいる友達の友達がみんな第三次世界大戦が始まる」
    と、言っていました...
    本当でしょうか?...

      補足日時:2017/05/03 21:53

A 回答 (8件)

北朝鮮は テロや拉致 人を殺してます。


攻撃した地点で 攻撃されます 攻撃の行動に出た地点でデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争は本当に恐ろしいです。
人間が信用出来なくなります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 22:25

しばらく前から、米国のTVは、戦争が近いという雰囲気で放送をしていたようですよ。


91年の湾岸戦争前夜も、日本、米国はこんな雰囲気だったと思います。
戦争は起こると思います。

湾岸戦争は遠い地域の話でしたけど、朝鮮半島での戦いは日本に近いですからね・・・。
しかも、朝鮮半島から避難民に混じって、朝鮮人の兵士(中国人兵士もか?)が日本に潜入して破壊活動をするかもしれませんから、湾岸戦争のような、「対岸の火事」ってことにはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
戦争はもう2度としないと誓った日本が...
また、あの不幸な出来事が...歴史が...

ますます、機器の状態が分かりました。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 22:22

>戦争また、起きると思いますか?


>戦争はまた、起こってしまうのでしょうか?

 恒久的な平和は、あるが
永久的な平和はないので 起る

>日本はつかないと行けなくなると思います。

 日本は、北朝鮮を攻撃しませんよ
(攻撃する武器が無い)
そもそも、日本は、アメリカ側の陣営ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
戦争はもう2度としないと誓った日本がするかもしれない。
と、いう危機におちいっているかもしれないんですね...
永遠の平和が欲しいです。

北朝鮮を攻撃はしないかもしれませんが裏方役でやるかもしれませんね...
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 22:19

起こらないよう祈ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。祈る。
日本人にはそれしか出来ませんね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/03 22:17

>本当でしょうか?...



 嘘です。

>戦争はもう2度としないと誓った日本がするかもしれない。

 はぁ?
北朝鮮、米国、韓国ですが。戦争するのは・・・
 日本は、巻き込まれるのですが

>永遠の平和が欲しいです。

 地球上から人間が、いなくなれば
永遠の平和です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
嘘はつかないで下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 08:10

起こらないように願っています。

でもまた戦争が起こる可能性はなくはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
願うことしかないですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/04 07:20

いつ起こってもおかしくはないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/04 07:21

>嘘はつかないで下さい。



<戦争... 戦争また、起きると思いますか?>

米国友人
<第三次世界大戦が始まる>

 そもそも、
アジアの1地域の小競り合い!

 現状 北朝鮮と手を組んで
米国と戦争する国がある?

 米国の軍事力に匹敵する
中国、ロシアが、北朝鮮につくメリットてなんだい?


 アナタの友人の言う
第三次世界大戦とは、米国とどこが、
戦争をする第三次世界大戦なんだ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカにいる友人は日本人です。そこからアメリカに行って言葉も喋れるようになっています。
メリットとはなんだい?
と聞かれても、私は中国やロシヤの人ではありませんから分かりません。

お礼日時:2017/05/04 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!