プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、友人達とキャンプに行きます。
バーベキューをする予定ですが、経験者がいないので(主催者の)最低限の事しか
わかりません。
 これは必要だ!これがあったら便利!こうしたほうがいい!などのアドバイスがあれば教えて下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

経験者がいないという事で、日帰りなのでしょうね

泊まりなら、テント、寝袋…など必要ですが、
日帰りと考えて、道具は、何があるのでしょうか、
バーベキューコンロを使って炭火でやるのでしょうか
それなら、バーベキューコンロ、炭、着火材(炭を買うと付いて来たりもしますが)、うちわ、トング(炭を掴む物)、軍手、薪(あれば火がつきやすい)、
かまどのある所でやるのなら、アミと鉄板、鉄板と炭の間隔を前もって調べておいて、間隔が空き過ぎなら、ブロック等で、間隔を調整するようにした方が良いでしょう、炭火が遠すぎると時間がかかります
かまどの作りは、場所によってまちまちです
未経験者なら、ガスのシングルバーナーを、買って行くと良いかも 急いでお湯を沸かしたい時とか、便利です
安いので、2000円弱で買えるでしょう 自動着火の物が良いです ガスボンベも必要で、バーナーと同じメーカーの物を買いましょう 食器は、ごみを捨てる所があれば、
紙皿の方が、洗わなくて済みますが、コップもそうですが、風に飛び安いです ごみ袋を多めに 
コップは、各自お気に入りの、カップを持ち寄るのも楽しいかも 食器は、洗い場があるのなら、使い捨てでない食器を使って、干物とか作るための、かご(青いヤツ)を買って、そこに入れて乾かすと良いでしょう 紙皿を使うよりは、紙皿じゃない食器で、
洗物をしたりするのも、楽しかったりもします
細かい事を書くと、いっぱいあるので、あとは、他の方も教えてくれるでしょう では、楽しんで来て下さい
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
楽しいキャンプをしてきたいとおもいます。
どうもありがとうございました。

燃料は主催者が用意するでしょうから.追加は必要ないでしょう.

焼くものの主催者が用意するから必要ないでしょう。
使う道具も主催者が用意するから必要ないでしょう。

すると.
服が汚れたりすることがあるので.予備の服.屋外ですから汚れても良い屋外運動向けの服装で行く方法もあります。
雨に降られてぬれねずみなんて事になり兼ねないので.簡易雨合羽。これは防寒具を兼ねます。
生肉を間違えて食べないように注意すること(難治性の寄生虫がいます)
個人差が激しいので.自分に合った殺菌剤
強い日差しでの暑さ対策と日焼け対策
「虫がいやだ」というのであれば.虫除けスプレーなど虫対策
食べること意外は多分用意していないでしょうから.屋外で長時間暇をつぶす遊具.トランプ・プレスビー・バトミントン・テニス・ビーチボール
道中.食べる食品として菓子類

こんなところでいかかでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

虫対策をしっかりしていきたいと思います。

下記URL参考になるかもしれませんね。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/outdoor/subject/msu …
    • 0
この回答へのお礼

キャンプなんですよね?バーベキューだけの日帰りですか?

最近天気が良いから、うらやましいです。
ところで、「タープ」というのを知っていますか?
天気が良くても、悪くても持ってゆくととても便利です。
天気の良い日は、日よけになるし(バーベキューするところって、日陰の少ないところが多かったりしますから・・・。)悪い日(雨)は、それこそタープの下でバーベキューできます。

それから、余裕があれば、自分だったら大き目のクーラーボックス(または、プラスチックで出来ている衣装ケース)を持ってゆきます。
行く時に、氷屋さんでブロックの氷を買って(コンビになんかのブロックアイスより安いから・・・。)、クーラーボックスに入れて行き食材や飲み物を冷やすために使って、帰る時は、氷を捨てて汚れた食器類を入れてもって帰ります。(お家で洗ったほうが、奇麗になりますよね?)

あと、カセットコンロにヤカンまたは、大き目の鍋も持って行きます。
鉄板なんかをキャンプ場で洗う時にお湯を作っておいて、そのお湯でざっと洗っておくと後始末が早くて便利です。

団扇とガスバーナーは、炭火を起こす時の必需品ですのでお忘れなきように!

食材は、前日に下準備してしまったほうが、当日楽ですよ!

余談ですが、バーベキューの時に、鉄板で餃子(事前に作って冷凍して持ってゆきました。)を焼いたことがあります。
結構、以外で面白かったですよ!
普通の家庭料理をバーベキューに持ち込んじゃうと、普通と違った感じがして面白いかもしれません。(冬場に鍋もやりましたが、良かったです!!)
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になりました。
市販の餃子を買っていこうと思います。

せっかくのBBQなら、おいらも、炭火がお薦め。

でも、初心者だけなら、着火剤も持っていかないとね。コレがあれば、大丈夫。あと、うちわもあるといい。金網だけじゃなく、鉄板もあると、いいな。
肉のほかに魚貝類も美味い。鉄板に乗せれば、塩釜も出来る。(塩に卵白を混ぜて、魚や丸鶏を、包み込んで焼く)
切ったバゲットに、にんにくバタ(マヨネーズにチューブのすりにんにくでもいい)を、塗ったものを、持って行って焼く。ホットケーキもいいよん。
鉄板がきれいなままだったら、むいたバナナや桃を、バタで焼いて、甘いお酒を、かける。
ミズモノとして、トムヤムクン。具はたけのこや、大根、人参、袋茸の缶詰、海老、しょうが、茗荷、レモンなどに、スープキューブがあれば、簡単簡単、煮るだけだもんね。
飯ごうで、飯炊いて、塩ムスビ。
うーん。たまんないっす!! おいらは、その日は自宅でBBQだな。
    • 0
この回答へのお礼

外でも色々できるのですね。
試しにやってみます。

炭火かガズバーナーかは分かりませんが、炭火の方をお勧めします。

食料として、肉類だけでは飽きますので、串に野菜(ピーマン、なす、たまねぎ)と一緒に刺して焼くのが意外といいです。
 串はアウトドアショップに売っています。(金属製でなくても竹串でも可)

また、私のお勧めは、マシュマロを串に刺して炭火で焼いて食べることです。結構なデザートとなります。
 是非、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

マシュマロはどんな味か想像つかないですね。
ちょっと試してみます。