性格いい人が優勝

こんにちわ
今病気で働けず
生活費が、あと2ヶ月位しかありません。郵貯の国債の満期が入るまでの繋ぎ資金をなんとかしたいのです。
障害年金も家賃で消えてしまいます。
生活保護も保険に入ってたりすると、中々厳しく通知をみられて、まとめて出金(引っ越し費用など)でも、とても厳しくつつかれて大変です。
生活に切羽詰まり、お金を低金利でかしてくれるか、助けてくれる所ご存知の方いませんか?節約の仕方もしりたいです。今も暑くてアイスクリーム食べたかったのに買わずに我慢しました。

質問者からの補足コメント

  • 通知×→通帳

      補足日時:2017/05/04 16:07

A 回答 (4件)

国債を解約して出る損金と融資を受けて支払う金利との差額は当然計算されてますよね、



結果はどうでしたか?、

矢張り此処は有る物を処分してでも食い繋ぐのが得策でしょうね、
借りた金は金利をつけて返済しないと成りませんからね、

社会福祉協議会も余り当てには出来ません、

資産が有れば生活保護などは望むべくも無いのは良くお判りの筈なんでは?、

生活を切り詰める、大変な事です、
携帯とPC止めてもたかが知れてますしね、
アイスクリームを止める程度ではとてもでは無いですが覚束ないでしょうね、

性根を入れて思いつく限りの節約に精進してください、
要素は沢山有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですね、借金の金利を+の返済考えるとやはり やめた方がよいですね
節約を真剣に考えます!
有難うございます。

お礼日時:2017/05/04 16:36

こんにち「わ」ではなくて、こんにち「は」ですね。



間違えないでね。

郵貯の国債の満期はいつですか?

我が家は、特に生活には困ってませんが、アイスクリームなんて

滅多に食べません。

何の病気か分かりませんが、脂質の多いアイスクリームなんか食べて大丈夫なのですか?

3度の食事も、一汁一菜にしましょう。

健康のためにも、、、。

生活費の見直しを!!

結構、知らないうちに、無駄なお金を使ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

確かに無駄な生活費見直します。

お礼日時:2017/05/04 16:39

つなぎ融資等の借金はしないほうがいいです。


利子で自転車操業になります。

社会福祉協議会などに相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。社会福祉協議会 早速相談します。

お礼日時:2017/05/04 16:41

傷病手当などは受給していないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それ 知りません。早速 主治医に聞いたり調べてみます。
有難うございます。

お礼日時:2017/05/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!