アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるいじめの記事を読んで思ったのですが、いじめが原因で不登校になったり学校辞めた人って印象に残るものですか?
自分も1度幼き頃に直接はしていませんが、本当はしたくなかったのに友達がその人をいじめていて、それを見ているだけで助けてあげられなくて後悔しています。でも、当の本人は後悔しそうな感じでもないしそんな人でも後悔ってするんでしょうか?

A 回答 (1件)

社会人になると印象的には残るかも知れません。

だけど、ほとんどが大学はどこへ行きました。位で、もしかしたら印象は残らないかもしれません。自分も保育園と幼稚園は途中からしか行ってなくて、皆保育園の話とかしてる時は少し残念でした...話題に付いていけなくて。話が変わってすいません。
見た目だけでは、よく分からない事もあります。実はとても傷付いていても表情に出さない人もいます。本人は後悔してるかも知れません。自分なら後悔します。でもその人の気持ちもよく分からないし、後悔する方のほうが多いのかな?とも思います。意味不明ですいません。いじめの記事を読むなんて、凄いです!自分なんか本あんまり読まないので、いじめの記事とか見てる人って必ず優しい人になると思います。だってその記事を読んでここに投稿して気持ちを考えてるなんて心の広いじゃないですか...憧れます...←失礼な事言ってたらすいません。長文本当にすいません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん謝られていますが全然大丈夫ですよ(笑)
褒められたり評価されたりすることが滅多にない人生だったので、このような些細な出来事からありがたいお言葉を頂けるとは、驚きと感謝の限りです。
そうですね、実は後悔しているけれど周りに悟られたくない意地みたいなものがあるのかもしれませんね、参考になります。