電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2016年、参院選の自民党の得票率は、34%でした。自民党の得票率が高い県は、山口、島根、鳥取、福井、石川、つまり、日本海側に多いわけで、これは北朝鮮の特殊部隊にとって絶好の攻撃目標と成るでしょう。

ですから、私が金正恩の作戦参謀なら、いきなり、東京、名古屋、大阪といった都市部に核ミサイル攻撃する事を勧めません。

そんな事をしたら、日本国民に何百万人もの死者が出て、永久に日本国民を敵に回してしまうからです。

それよりも、自民党の支持者の多い日本海側の県、特に、安倍首相の地元の山口県、自民党の竹下亘の地元の島根県、稲田朋美防衛大臣の地元の福井県に、ピンポイントで特殊部隊による攻撃を推薦します。

そうすれば、日本国民の死者も少なくて済み、日本国民を分裂させる事ができるからです。これは、日本国民にとっても、北朝鮮にとっても良い事だと思いませんか?

A 回答 (5件)

なんで、北朝鮮が日本人の死者の数を気にするの?


何で、山口県民が居なくなったら、日本が崩壊するの?

攻撃するなら相手の頭上、東京。
相手の軍事基地、飲料水である川、ダム。
電力の供給源、原発でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮だって孫子の兵法ぐらい知ってるでしょう。相手国を攻める場合、相手国を分裂させる事は常識です。自民党の支持率は34%に過ぎないのですから、これを利用しない手は有りません。

お礼日時:2017/05/04 20:12

軍事施設を攻撃せず、民間人を狙った攻撃では、イデオロギーに関係なく世界を敵に回します。



そんな初歩的なこともわかりませんか?
    • good
    • 0

そうすれば、日本国民の死者も少なくて済み、日本国民を分裂させる事ができるからです。

これは、日本国民にとっても、北朝鮮にとっても良い事だと思いませんか?
   ↑
死者が少ないのは日本にとって良いことですが、
北にとってはどうですかね。

北に好意的だった県民まで敵に回すことに
なりませんかね。
    • good
    • 2

>ピンポイントで特殊部隊による攻撃を推薦します。


>そうすれば、日本国民の死者も少なくて済み、日本国民を分裂させる事ができるからです。

そもそも、どんな作戦で日本を分裂させるんだ?
それだけの人数を上陸させるんだ(できるのか?)

そんなことができるなら、チマチマ拉致なんかする必要などなかったのではないのか?




というか、特殊部隊なら既にいないか?

【GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40460742.html
《阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、1948年(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。》



>日本国民の死者も少なくて済み、日本国民を分裂させる事ができるからです。

最悪を提示したあとで、よりマシな条件を出して妥協を迫る という、よくある交渉の手口ですね。



>これは、日本国民にとっても、北朝鮮にとっても良い事だと思いませんか?
「2016年、参院選の自民党の得票率は、3」の回答画像3
    • good
    • 21

ニュース見て無いの、中朝関係悪化、罵倒し合う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国は言うまでもなく、孫子の兵法の本場です。孫子の兵法とは柔軟な考え方です。敵が味方になり、味方が敵に成るのは珍しくありません。

お礼日時:2017/05/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!