プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミスリードが甚だし過ぎませんか?

野党がバカ=安倍が正しい
とはなりませんよね。

こういう人達って本当は日本を壊したい人達?
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?

質問者からの補足コメント

  • そんなに安倍氏の精液ゴリ押ししないでください。
    下案か、下策か、どちらか二択で、結局下案を日本国憲法に決めるなど、日本を馬鹿にしていますよね。
    上案を出せ、上案になるまで議論し尽くせと言うんですよ。


    茶色いうんこ(護憲)か黒いうんこ(改憲自民草案)かどちらかから選んで食べろ、ではなく
    香り高くおいしいミカン(議論し尽くされた改正案)も用意して食べさせろと言うんです。

    黒いうんこゴリ押しする人は、茶色いうんこゴリ押しする人同様、「日本なんてどうなっても良い、氏ね」と思っているように、「無党派保守系」から見たらそういう風に見えるわけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 05:01
  • ん?
    よく見たら蓮舫がどうとか書いてるね・・・

    どっから出てきた??

    まさかあなたも「ぼくに反対するやつは皆民主党支持者、韓国人、中国人だ!」っていう、いわゆる短絡思考のネトウヨってやつですか?

    何度も書いてますが、私はむかーしから無党派ですよ。
    「はい民主党こういった! ブーメラン、論破ー!」
    っていわれても、非常に困る。


    安倍レベルの無能口だけ政治家が無数にいる自民も民主も、とてもまともな政治は期待出来ませんから・・・
    というか、民主も自民も交流が激しすぎて、私には見分けが付かん。元自民党系列議員、元民主党系列議員が入れ替わり立ち替わり(苦笑)
    政策もほぼ同じですし。

    ムキになっている人はご苦労だなとは思います。

    ただ、進次郎は良い政策上げてきたね。実は、今ちょっと期待してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 09:30
  • とにかくも野党がなんと言ってようと、私と同じように安倍批判をしていたとしても、言っていることは恐らく全然違います。

    なぜ私が全く違う意見を言っている野党の弁解をしなければならないのか、意味が分からないんですけど・・・
    著作権違反の人も、↑の人も、99の人もそうですけど・・・後日本語が不自由な人も。

    もう死ぬほど繰り返してきましたが、私は無党派ですよ。
    野党がなんと言ってようと知らんがな。

      補足日時:2017/05/06 18:59
  • 進次郎は今のところ良いことを言って、行動もそれなりに伴い、しかも毅然として人格的な破綻が今のところ見え無いので気にいっているだけです。

    固定化しないでくださいね。
    あなた方は「ボクは安倍支持だから常に安倍支持」と固定して考えるようですが、みんながみんなそうではありません。
    自分とは全く思考回路が違う人間がいることをまずは理解してください。

    無党派は無党派で、「無党派支持者」ではないですよ。
    生理的に受け付けない安倍でも、私は褒められるときは褒めてます。ま、履歴から探すのは相当大変でしょうけど(笑)いちいち褒める質問なんて、ほとんどあり得ないですからね。

    問題が無いのに問題提起される事はほとんどありませんからね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:34
  • で、私の主張は福島瑞穂と同じなんですか?

    福島瑞穂は「改憲するなら改憲しても良いけど、今の改憲案が、実質一つしか無い状態ではイヤだ。茶色いうんこを食べるか、黒いうんこを食べるかではなく、おいしいミカンが食べたいんだ」

    そういう考えなんですか?
    福島瑞穂は。

    全然違うのではないですか?
    あなためちゃくちゃですよ。
    「ぼくに反対するやつは、馬鹿にしてやる、そういうイメージをうえつけてやる!」

    って感じですかね?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:45
  • 失礼、年金受給額を「下げる」の間違いですね・・・


    ところで、あなた、数学教徒?
    数学は論理と言うより、理論だよね。

    なんかどこかの宗教勧誘みたいな、うさんくさい文章だね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 00:28
  • うーん・・・

    理論的思考って・・・

    一体何だ???

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 15:52
  • 数学と物理が論理的だから数学と物理を勉強しろ?

    新しい公式や現象を編み出す学者は、ごく論理的に筋道だってそれを推理し、公式などを導き出すから論理的な思考が必要だけど・・・
    それを応用する方は、「公式公式公式」「理論理論理論」、学者がかつて「考え出した論理」が「証明」され、「理論体系」が出来ているモノを使うことがほとんどだから、論理的な思考はあまり必要ないですよ。
    まあ、大学院とか行くような人は別でしょうけど。

    数学の大学院行かなきゃ政治が理解できないって事は無いでしょう。



    なんか話が通じないと思ったら、「論理」と「理論」を混同していない?
    辞書引いたら?




    全くの別物で、その全く意味が違うことは結構有名なことですよ。
    高校出てればこれぐらいは・・・(笑)

      補足日時:2017/05/07 16:10
  • こんなにページが下がり閲覧しづらくなった、しかも政治のスレッドのこの質問に、多数の数学者が注目していたとは、単純に驚きです。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 07:15
  • で、自称数学者の超文章にはツッコんではくれないんですか?
    もう一人の数学者さん。

    私の文章だけあら探しをして、メインである回答者の矛盾にはツッコまないんですか?

      補足日時:2017/05/08 07:20

A 回答 (44件中41~44件)

すいません。


文面訂正させてください。最後の方。

議論して国民も全員一致でしょうか。
私は政治学が専門じゃないので、それが、必ずしも"全体主義"に合致するか
わかりませんが…。強制的な賛成と、異なる意見の排除にならなければ。

あと忠告ですが。

今時、男尊女卑のような、主婦を中傷するようなお考えは、考え直したほうがいいと思います。思いつくだけで、びっくりです。

あとは貴方のお考えに迎合する方の書き込み、期待しています。
勉学に励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員一致に拘るね。


野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミス・・・・・・・・
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?


それが質問。


野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?


要約してくれたのがこれです。
君がいきなり「国民一人一人が納得してなんて無理だ」と言うようなことを言いだし、それにまた延々拘っているけど・・・

どこにかいてある?
どこでそう読解できる??


学校で集団行動をしたことがある人なら分かるだろうけど、全員が納得することなど不可能です。政治以前の問題です。
私がそういった不可能なことを言ったように見せかけ、ぐずぐずぐずぐずいつまでも一人で「全員一致」等と言っている・・・


あなた論理学は勉強していないですね?
してたとしたら、寝てたんでしょ?
でなければ、延々私を中傷して、どうにかして自分を良く見せようと腐心しているだけです。醜いですよ。


主婦とニートの件は申し訳ない。不適切でした。

ま、私だっていつニートになるか分かったもんではないですからね。それを分かって言っていることだけは理解してくださいね。
あと、文脈。単語だけ取り出して、わいわい言い立てるのは、朝日新聞にそっくりなんじゃなかったでしたっけ?
あなたがたの「理論体系」であれば(笑)

まあ、あなたが私を「ビジネスパーソンではない」とか「数学が出来るの?びっくりした、絶対出来ないと思っていた」「左翼だね」などなど、まだまだいろいろ言っていたと思いますが(苦笑)

まあ、良いでしょう。


この質問、何も知らない人が、「憲法改正」はどうなんだろうと検索してやってきて、開いてみたらどう見えますかね。

虚数。全体一致。主婦。ビジネスパーソンではない。質問の意味が分からない。

この人、なんで答えてるの?
邪魔でしかないんだけど・・・

ではないかと。

お礼日時:2017/05/11 10:31

アーミテージと日本会議 米国従属な文民統制


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1247261 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですけど(笑)
わざわざアーミテージさんを出さなくても、日本が米国追随、平伏外交なのは、幼稚園児が見ても分かります。

安部氏を見れば、園児でも理解できますよ。

「この人子分なの?」

お礼日時:2017/05/13 18:20

25年前から大蔵省に居て辞めたが君程のレベルに落として度に書いてやっただけだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
まさか元官僚とは存じ上げませんでした。
質問をきちんとお読みいただければ幸いです。

お礼日時:2017/05/14 09:57

凄いね。

びっくりしました。
殆ど憲法論から離れた回答でしたね。
日本の将来が確かな?方向に向かう事をほんとうに考えての議論?ではなく、貴方を論破する為の回答が多かったですね。左翼とか右翼とか、直ぐにでますね。なんなのでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍首相が救世主に見えるんでしょうね・・・

救世主にツッコミを入れるとは、神にツッコミを入れるのと同じだ。
安倍総理を尊敬しろ!敬愛しろ!

宗教ですね・・・
か、キム体制大好きかどちらか。

彼らは「報道の自由」とか大嫌いですからね・・・

今や三権分立、言論の自由、選挙制度を唱える人こそ「中道」そのものなんですが・・・

彼らから見たら、左翼にしか見えないようです。


イヤ・・・
右派でも安倍総理を批判したら左翼呼ばわりされている人も居たな(苦笑)

お礼日時:2017/05/19 14:35
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!